気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

おやつ

2006-12-20 17:29:27 | プチ幸せ

 

  私はおやつという響きが大好き

 

お菓子でもデザートでもなくおやつなのだ~。

 

 

果物・菓子・生菓子・アイス、全ての総称がおやつなので

子供の頃から耳にしてきたこの言葉に大きな幸せを感じています。

 

 

 

普段あまりケーキ類は買わないのですが

今日は屋外にエンジ色のワゴン車で販売している店を発見したので偵察に・・・・。

 

 

するとROMANDO ROLLと書いているではありませんか!!

 

 

以前テレビ番組で見てとっても気になっていたお店です。

いわゆるクレープ屋さんなんですが、田舎育ちの私はクレープなんて

洒落たおやつはそう滅多に口にすることはありません。

 

 

早速売り場へ。

あまりにもメニューが多いのでおにいさんにおススメを聞きました。

生クリーム・イチゴ・チョコ・生ミルフィーユ・カスタードと豪華でした。

これで¥600です。2分で食べてしまいました・・・・・ 

 

 

 

しかも自分の分だけ。旦那には買わず。ひどい嫁・・・・・。

 

チョコのついた包装紙は隠して捨てなければ。

 

 

おいしかったんだけど、こういう甘ったるいのを食べたあとは

決まってから揚げとかウィンナーとかかじりたくなります。

 

 

もちろんそれらもおやつです


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやつ (英さん。)
2006-12-20 22:12:10
ロマンの響きですねー。スイーツとも違う、何か癒される言葉です。

私は本来辛党なんですが、甘いものも好きです。

和洋どちらもイケます。

羊羹でウイスキー、不気味だと言われますが、これが案外旨いんですよ。

メタボリックの元凶!
Unknown (piroko)
2006-12-21 02:00:07
うう!!
なに、これ、すっごい美味しそうなんですけど。
クレープ、大好き♪
私は中にゴチャゴチャ入ってるのが苦手なので、
いつも、生クリームカスタードチョコがお気に入り!!

食べたい~。
アメリカでクレープ見かけません!!

ハッ!(`ロ´;)
自分で作ればいいんだ!!


annさん、ありがとう
クリスマス終わったら、チャレンジしてみる!!
作り方知らんから、ネットで今から検索よ!!


私も日本にいた頃、
自分だけこっそり休みの日とか
高いオヤツ買って(私もデザートよりオヤツが言い)、旦那に黙って食べてたわ(笑)
で、包み紙とか、ゴミ箱の下のほうに押し込んで
捨ててた(笑)


だって、1人前だと600円でも2人分になると1200円だもん!!


annさん、私達似たようなことしてるね


ついでに、その後塩辛いもの食べたくなるのも一緒。
からあげと読んで真っ先に思い出したのが、ローソンのカラアゲ君

あれ、美味しいんだよねぇ。



どうやって作るんやろう
annさん (piroko)
2006-12-21 02:02:42
追加。

そうそう、夢ね。
多分、annさんのおっしゃるように、
失うのが怖いという潜在意識から来るものかもしれない。


過去の恋愛とかで失恋とかしたりしてるから


だってさぁ、今捨てられたら、私、アメリカで路頭に迷ってしまうもんなぁ
手切れ金はたっぷりいただかないと、離婚してあげないっと
Unknown (らくさぶろう)
2006-12-21 06:41:28
以前にブックマーク登録を・・・というのがあったのですが、どうしたらいいのか分からない(ほんとなんも知らずすみません)ので、オイラの「読者になる」を申請していただければ一覧に載せることはできるのですが・・・。
すんませんーーーぺこり
旨そうやんね♪ (さんだいめ)
2006-12-21 10:45:19
俺もスイーツ大好き!

やっぱ生クリームいっぱいのスイーツが最高だね。

大学生の時はコンビニで2個入り350円のケーキやまるごとバナナを購入しては食いまくってました。

最近はあんま食べないんだけど(^^ゞ
英さん。さん (ann)
2006-12-21 17:28:37
英さんは甘いものもお酒も大好きなんですね♪
羊羹にウィスキーがあうんですか??
チョコレートとブランデーみたいなもんでしょうか(笑)
でも本当にメタボリックの元凶ですね・・・。
ほどほどにしてくださいね(笑)
pirokoさん (ann)
2006-12-21 17:43:42
おいしそうでしょ??
クレープなんて私も久しぶりですよ。
結構高いですもんね~

今回のクレープ豪華なのはいいけど私的にはミルフィーユとチョコはなくてもよかったかも・・・・。
喉が渇いて仕方なかったです。

個人的にはアイスクリームが入ったのが好きなのですが
たまには変わったものを食べてみようと思い挑戦しました。


アメリカにクレープがないなんてなんか意外です。
ニューヨークにとってもおいしいドーナツのお店があるそうですね。
東京にも出店したらしいです。一度は食べたい


pirokoさんならおいしいクレープ出来ますよ



pirokoさんもずいぶん旦那さまに内緒で美味しいもの食べてますね~。
そうそう、二人分だと1,200円もいるんです!!
それだと躊躇するんですよねえ

から揚げ食べたくなる心境わかってもらえて嬉しいです!!
いつも友達に変!と言われていたので(笑)
からあげくんはチーズが好きです。おいしいね~


あ、夢分析生意気なこと言ってごめんなさい
実は私もpirokoさんが見たのと似た夢を見るんです。
なぜか元彼(嫌いで別れた)と付き合っていて
「私にはもっといい人がいたはず・・・そうだ!○○君だ!(←旦那)」
と気がついて元彼のもとから走って逃げるという夢。よく見ます。

私もきっと不安なんです。
らくさぶろうさん (ann)
2006-12-21 17:48:56
あ、ブックマークは私のブログの登録ですので大丈夫ですよ
私もあんまりわからなくて教えてもらったんです。
ごていねいにありがとうございます!

らくさんは甘いものはあまり食べなかったっけ??
甘いものよりビールかな?

さんだいめさん (ann)
2006-12-21 17:55:03
まるごとバナナ私もよく食べました~!!
ボリュームがあって美味しいですよね!
最近コンビ二スィーツ食べてないけど一時はよく買ってました。
プリンアラモードとかも大好き
でもコンビ二でくれるスプーンって小さくて食べるのに少しもどかしいかも。

もうすぐクリスマスケーキが届くからまたまた楽しみが増えました。
生クリーム太りになりそうです・・・
Unknown (piroko)
2006-12-22 00:37:48
ええ!!
生意気なんてこと全然ないですよ!!

もしや、annさんも私と同じで
気にしいタイプ


全然、大丈夫ですよ!!
反対になるほどぉ~って納得したんだから



私達主婦仲間なんですから、
気楽にいきましょう♪
ガールズトークですよ ̄m ̄ ふふ




そうそう、聞きたかったの。
猫のこと!!

アンちゃんは爪とぎとかしない?
うちのアンバーと満月は日本では、さほど、爪とぎを壁や家具にしなかったのだけど、
アメリカの義理弟に預けていた1年間で、
爪とぎの癖がついてしまっていて、
義理弟のアパートの柱やドアが穴が開くほど
ひどいことになってるの!!


これって治す方法とか知ってる?

爪を取り除く手術があるんだけど、それは指の骨も削るので、赤ちゃんの時でないと猫への負担がかなり大きいらしくおススメできないと皆に言われるのね(アメリカの人たち)。

満月は6~7歳だし、アンバーも5歳・・・・


手術はさせれないわ。かわいそうすぎるもの。

内緒コメントがなくて、ブログのコメント借りました。個人的でごめんなさい。


何か、方法知ってたら教えて下さい

コメントを投稿