気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

欲しかった靴

2007-04-07 22:35:13 | プチ幸せ
これです、これ。

思い出の品を売って買おうとしていた靴。



なんとオカンが買ってくれました!!



昼間両親と花見に行ったとき、靴の話になってそのまま・・・・。
「まだ使える」と言って物を大事にする母ですが
さすがにこのボロボロの靴は見かねたようです(笑)

自分で買うよと言ったのですが「臨時収入があった」という言葉に甘えました。



でも以前の母なら金額言うと「そんな高い物!!恐ろしい!!」と
¥5000も越えようものなら批判しまくりでしたが
これは値段を言っても何も言いませんでした。


なんか結婚してからあれこれ世話やいてくれてます。ありがたい。


「学生のとき、何もしてあげれんかったからね」と言われると
ちょっと涙が出そうになります。



大切に履きます。
通勤はもったいないのでお出かけのときに!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
格好いい! (HN美)
2007-04-07 22:51:28
格好言いですねぇ!
光ってます!!!

それと優しいお母さんですね。


「学生のとき、何もしてあげれんかったからね」
と言うお言葉にジーンときました。。。

もうすぐ母の日!
一緒に温泉にでもお誘いして
親孝行してあげてください。


PS・そういえば私は5000円以上もする靴を
  当分履いた事ないなぁ・・・
  たまにはオシャレでもしてみようかな♪
返信する
Unknown (ガンバ新居浜)
2007-04-07 23:56:54
オフの時くらいしかスニーカー履きませんが
大人しいかつ安い(今履いているのは4年ほど前重信
で買った)定番ものしか履きません。
逆にビジネスシューズのアイテムを増やしたい程です。

母の日には買ってもらったパンツルックで
スニーカー履いて山中のひなびた温泉にでも
招待してあげてください。
と、いう割りには我が家は親への虚礼廃止してますが・・・
明日はイベントで早起きで帰宅は普段並み。
まぁおもろいもん見つけてレポしまくろうかと。
インリンや小梅太夫とか変な車とかね。/kaeru_night/}
返信する
HN美ちゃんへ (ann)
2007-04-08 20:39:35
ありがとう~!
なんかゴールドが派手っぽいけど履いてみたらしっくり来るのよ。
割と何にでも合うしね。
私もこんないい靴初めてだよ。10年は履かなきゃ(笑)

最近親の言葉にジーンとくることがしばしば。
年とったんなあって思います。
母の日にきちんとお返ししなくちゃね。

HN美ちゃんはかわいいんだからオシャレしないと~。
もったいないもったいない
返信する
ガンバ新居浜さんへ (ann)
2007-04-08 20:45:28
普段は革靴ですか?
たまにスニーカーはくのも悪くないでしょ?
でも仕事の靴はすぐ傷みますよね。
旦那もすぐボロボロにしています。

私は就職してから母の日や誕生日を祝うようになりました。
今も変わらず続けてますが少しでも家計にまわせと母はプレゼントを拒みます。私も同じこと言いたいんですがね。

生インリンはかわいいんでしょうねえ~
返信する

コメントを投稿