ライター・翻訳家のあんなそんなこんな

自宅で執筆のお仕事をしています。
子育てやインテリア、お料理など思いのままに。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伝統家屋♪ (カイルア)
2014-10-15 16:09:58
ソウル、いいお天気でしたね。
仁寺洞とか鐘路とか、こういった素敵な伝統家屋の宿泊施設がありますよね~♪

何度かソウルには行っていますが、いつもパッケージツアーなので近代的はホテルばかり。
一度は泊まってみたいです。冬は床暖房のオンドル部屋を体験したいです~。
返信する
ソウル通ですね! (あんな)
2014-10-15 17:32:49
カイルアさん、詳しいですね!

私が泊まったのも、仁寺洞近くの北村という地域です。
伝統家屋は、バスルームが外にあることもあったりして、真冬は寒いかもしれないので、気候のよい時期がオススメかも。

仕事で持ち込んで、小さなお膳にパソコンを乗せて原稿を書きましたが、腰が痛くなりました。。。
朝鮮時代の風景の中に、やはりパソコンは似合いませんね^^;


返信する
北村 (カイルア)
2014-10-17 11:35:00
そうそう、北村というのでしたよね。
あの辺りは情緒的でレトロな街並みで、ソウルにいてほっとできる場所ですよね。

昔、この地名が付いたうどん(カルグッス)屋さんに行ったことがありましたが、今は店名が変わってしまったみたいです。

小さなお膳でノートPC使ってお仕事・・・、確かに腰にきそうですね。。。

あー、伝統家屋に泊まりにソウル行きたくなってきました~~。
返信する
カルグッス屋さん (あんな)
2014-10-18 22:45:09
ぜひぜひ、伝統家屋、泊まってみてください~。
私の中では、他の国でも、お城に泊まったり、ホームステイしたり、そんな旅行をしてみたい気持ちが高まっています^^

カルグッス屋さん、元北村カルグッス、今は黄生家カルグッスですね。前を通りかかったら、すごくたくさんの人が並んでいました。次回は行ってみたいです!
返信する

コメントを投稿