あんこの家とカフェ日記

育児に家事☆料理に大好きなお菓子作り☆美味しいものなど、よくばりなあんこの日記

パン作り。。。自由研究

2008-08-31 15:22:23 | パン
お久しぶりです
仕事に家事に育児にと追われに触れる機会がすごく減ってしまって
身体が慣れるまではまだ続きそうです

夏に入ってからはチビが夏風邪に3回かかり、その都度4日間ほどの高熱が続いたり、ついには先週から手足口病かかってしまって
5日間の高熱と口の中の痛みとの格闘で夜も寝られず、大好きなご飯も食べれないでイライラしたり水分もとるのがやっとで、見ていられないくらい可哀想でした
昨日からは泣きながらだけど食事もとれるようになりました
頑張ったね、チビ

話は変わって、お兄ちゃんの自由研究のお手伝いをしました。
温泉卵がお菓子作りかパン作りか悩んだ結果パン作りに決定
二人で手捏ねで頑張ってみました
お兄ちゃんと作った食パンです
山が均等ではないけど美味しそうでしょ


カットした画像です

出来立てを頂きました。
耳は少し固かったけど中はふんわりでとっても美味しかったです
次の日はトーストしてマーガリンとはちみつで頂きました。
耳の固さもカリカリで焼き立てとは違う美味しさがありました。
お兄ちゃんの前で絶賛すると、ものすごく恥ずかしがった顔がとっても可愛らしかったです

別の日も頼まれて作りました
あんこたっぷりのアンパンです

私作のアンパンマンです


お兄ちゃん作のピカチュウです

さすがにこのパンにはチビも興奮気味
手に持つと早速ほっぺにかじりついていました

お兄ちゃん、自由研究成功したね




ランキングに参加しています
ポチッと応援、励みになります


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン作り♪ (キッチン*レター)
2008-09-01 07:37:54
こんにちは。

下の息子さんの具合、もう落ち着きましたか?
小さいうちは、気が抜けませんよね・・・。

お兄ちゃんの自由研究、とってもいいですね。
きっと学校でも褒められるのではないでしょうか!
良い思い出になりますね♪
家の息子は本を丸写ししていました。。。(泣)

返信する
こんにちは♪ (まっぴぃ)
2008-09-01 17:53:38
わぁ~凄いっ
色んなパンが出来ましたねぇ
お兄ちゃんのピカチュウパン最高です~
かわいいっ

山型食パンもきめ細かくて美味しそう
返信する
わぁ♪ (mama-chan)
2008-09-01 22:49:05
お兄ちゃん、自由研究がんばりましたね
自由研究にパン作りを選ぶだなんて、
さすがあんこさんの息子さんです
おいしそうな食パンが焼けましたね
そしてかわいらしいピカチュウパン
チビちゃんが興奮するのもわかります。

チビちゃんの具合はどうですか?
早く元気になるといいですね。
あんこさんもお疲れではないですか?
休めるときにゆっくりしてくださいね

返信する
Unknown (mama-chan)
2008-09-01 22:52:09
↑↑
最初に意味不明な絵文字が入ってしまいました
ごめんなさい
返信する
えええ~! (みかしば)
2008-09-02 20:07:34
うわーん!おチビちゃん、可哀想に…(涙)
大変だったね~~
なんだか急に冷え込んだりまた暑くなったり、変な気候だったし体調崩しやすかったもんねぇ。
泣きながらお食事…ううう。がんばってる!!はやくにこにこ元気になれますように~~!!

それにつけてもおにいちゃんの自由研究はなんて素晴らしい!!すんごいおいしそうですよ~~v
しかもマーガリンとはちみつですか…ううう。なんだかパンとはちみつの香りが漂ってきそうです…!

そしてあんぱんまん!!
実はうちのお嬢さん、なぜか突然「あんぱんまん期」が到来しておりまして。こんなもの見たらきっと大興奮間違いなしですョ!すんごいおいしそうなほっぺ…

あんこさんもおにいちゃんもおチビちゃんも、たいへんよくできましたvですねっ♪
返信する
こんにちわ (chiha)
2008-09-02 20:08:21
チビちゃんだいぶん苦しんだみたいですね

自由研究パン作りなんていまどき~な感じがしますね食パンこんがりとっても美味しそうですね
あんこさんのアンパンマンもおにいちゃんのピカチュウもいい具合に焼けていてとっても可愛い&美味しそう~
返信する
おいしそう♪ (Kei)
2008-09-02 21:01:37
こんばんは!
お兄ちゃんの自由研究、パン作りに挑戦したんですね
すごーく上手に焼けてますね~
アンパンマンもピカチュウもとってもかわいい

チビちゃん、大変でしたね
うちの娘達も一昨年姉妹揃って手足口病になり、水も飲めなくて大変だったこと思い出します
早く完治しますように・・・。

あんこさんも大変でしょうけど、体調に気をつけて
頑張って下さいね!
返信する
こんばんは^^ (mikiko)
2008-09-02 23:53:56
今年の夏は特に厳しくて、大人の私でも辛かったから、おちびちゃんはもっとだったんでしょうね。
自分でご飯が食べられるようになってよかった
食パン、すごく美味しそう。
頑張ったお兄ちゃん、かっこいいな
返信する
Unknown (れおんちゃん)
2008-09-04 13:52:36
久し振りで~す
パン作り楽しそう
おいしそうに出来てるし
おすそ分けしてもらおうかな
返信する
キッチン*レターさん^^ (あんこ)
2008-09-11 13:42:44
こんにちは。
ご心配ありがとうございます
体調は全回復とまではいかないけど手足口病は完治
しました

自由研究のパン作りはお友達にも褒められたみたいです。
本丸写し、家の息子も去年してましたよ
返信する