ARIAの「メモリー・オブ・レッド」が終わって、しばらくとても寂しかったんですが、「デイズ・オブ・ブルー」が始まって、また毎月の楽しみができました。
今月は伏見が表紙、巻頭カラー36ページ。
寮の日常ばかりかと思っていたら、冒頭はストレインと戦うセプター4の姿を見ることができました。
秋山と弁財の同時攻撃とか、捕らえたストレインを踏みつける伏見の姿とか、それを見て「チンピラかよ」とつぶやく布施とか。
寮生活では、メガネを外して髪を上げると、きれいなお姉さんみたいに見える榎本の入浴シーンと、五島のあやしい人形が印象的でした。あの人形怖い。いつか何かが起こりそう。
セプター4の中にいる伏見は、欠かさない舌打ち以外は、かなり正常。
なんて言うと、異常な人みたいですが、でも確かに八田がいるときはちょっと異常なテンションになる人なので、「あ、割とまともだ」と思ってしまいました。
八田以外はどうでもいいからこそ、セプター4ではちゃんと仕事ができるんですね。
仕事ができる伏見もいいけど、時々はテンションおかしくなる伏見も見たいです。
次号からは進撃の巨人が本格始動ということなので、必ず発売日に買わなきゃと思ってます。