個人旅行のススメ!

女子大生バックパッカーが送る、旅記録。今までの旅の思い出を振り返っていきます♪

トルファン in 中国

2005年10月17日 12時28分19秒 | 中国
最近、mixiにはまってて、ついついブログが手付かずになってしまった
たまには更新しないとね

この写真は、中国のトルファンってとこの遺跡です。中国の中でもかなり西の方ですね。敦煌から夜行電車でやってきました。
この遺跡、交河故城(こうがこじょう)というのですが、めっちゃ良かったです
オススメは、朝イチで朝日をおがむか、夕方に夕日が沈むのを眺めるか。
昼間は暑くて人も多いので・・・。

トルファンは果物がオイシイ!!特にマスカットは、あま~くて実も大きくて、日本のマスカットとはぜんっぜん違いますよ

トルファン見所も多くて楽しいんだけど、ひとつ問題が。
日本人は狙われること。
いや、どこの観光地でもそうなんだけど、中国の中では特にそう感じます。

とりあえず交通賓館の旅行会社はやめましょう。
日本語ペラペラの男が二人ほどいるんだけど、超しつこくて、すごいボろうとしてきて、ここのツアー内容も良くないですそのうちの一人は体も狙ってきます。
トルファンでは、日本語しゃべれる男には注意しましょう
いろいろ頼む時も、女の人に頼んだ方が良いです。

トルファンに来たら「羊の串焼き」食べましょう!
柔らかくて大きくてスゴイおいしいハマって毎日食べてました。

「交河故城」ほんとオススメなので、興味のある人ゼヒ行ってみてください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿