個人旅行のススメ!

女子大生バックパッカーが送る、旅記録。今までの旅の思い出を振り返っていきます♪

治安のいい国・悪い国 つづき

2005年06月20日 19時22分28秒 | 旅ランキング
さて、前回の「治安のいい国」につづき、今回は
私が旅行した中で「治安の悪い国ベスト3」だっ

1位  ペルー・・・日本人宿の前の道で強盗さんが集団で待ち伏せしているらしい。

2位  ボリビア・・・南米はやっぱり怖いです。

3位  シリア・・・治安が悪いというか、旅行者が少なくて中東独特の雰囲気が初めての私には少し怖かった…

このランキングはあくまで私の超個人的な意見ですけどね
南米は怖かったです!昔よりは治安もだいぶ良くなったという話を聞きましたが、暗くなってからは一人で外出できませんでした。
特に、ペルーのクスコで泊まっていた日本人宿へ行くには、人通りのない一本道を歩かなければならず、全財産を持っている時はめっちゃ緊張しました

インドなんかは身の危険を感じることはあまりないけれど、スリには気をつけたいですね夜行列車とかね。
でも全世界の中で一番治安が悪いのは、やっぱアフリカじゃないかな
まだ行ったことないのですが、そうとう怖いイメージです
あとヨーロッパでは、スペインで首絞め強盗が流行ってるって聞いたことあります。
私はビビリなので、最初治安のいいアジアから攻め、徐々にランクを上げていきました。
とりあえず、心配性の私には、日本を出る前にガイドブックを熟読することネットでの情報集めは欠かせません
女の子で、一人旅したいけど治安が気になる・・・という人は、最初タイあたりから行ってみるのがいいと思いマス

まぁ、体が小さくて優しくてお金持ち(というイメージ)の日本人は、世界中どこへ行っても一番に狙われる、ってことを忘れないよーにしましょう!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えてください (ayam)
2005-07-08 22:35:58
今晩は。シロタさんに聞きたいことが・・・



9月にニューヨーク経由で南米へ一人旅しようと計画している私ですが・・・気になるのは南米の治安。シロタさんも危険だと指摘しているようだし・・・しかも行きたいのは「治安の悪い国」ナンバー1のペルー。

強盗や殺人も怖いけど、女一人だとレイプも怖い。



アジアとは違うからなー。

いつ頃、南米を旅行したんですか?何日ぐらいで?

色々と教えてください。
返信する
私も南米行きたいです (シロタ)
2005-07-10 14:52:30
ayamさん☆

こんにちは!

ペルーのこと書いておいたので、見てみてください!

南米はアジアと違った面白さがあるので、ゼヒ一度行ってみてください



ayamさんは旅慣れている感じなので、一人でも問題ないと思いますよ!旅行者もディープな雰囲気で面白かったです

ayamさんはペルーだけ行く予定ですか?ペルー以外も南米には見所がいっぱいあるので、私もまだまだ物足りないです。今度はイグアスの滝を見に行きたいです
返信する
Unknown (MORI)
2010-02-11 07:22:05
こんにちは 教えていただきたいのですが… 大学生の息子がボリビアへ植林のボランティアへいくと言っているのですが止めるべきでしょうか? 治安の悪さを読み心配になりました 教えてください!
返信する
Unknown (MORI)
2010-02-11 08:55:06
たびたびすみません ボリビアではなく、ボルネオ島だそうです。大丈夫ですか?
返信する

コメントを投稿