個人旅行のススメ!

女子大生バックパッカーが送る、旅記録。今までの旅の思い出を振り返っていきます♪

シリア

2005年11月06日 13時31分17秒 | シリア
中東って怖いイメージを持つ人も多いと思うけど、
シリアの人々は親切で優しい人がとても多かった

私はイスラムの人たちがとても好きです。
人懐っこくて、世話好きな人が多いなぁという印象で、私は旅中に何度も助けられました
テロとかする人なんて本当にほんの一部だってことを、みんなにも分かってほしい。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレゼント (ひろきち)
2005-11-08 00:41:36
シロタさんこんばんわー、ひろきちです

今日は面白い情報を持ってきました。衛星写真を使った世界地図です



http://earth.google.com/



"Get Google Earth"(Free Version)を選択して次の画面へ移り、"Download Google Earth.exe"ボタンでダウンロードできます。



おもしろいから遊んでみてね。

返信する
はじめまして。 (SuuSuu)
2005-11-08 18:37:36
パルミラで検索してて、検索のページから遊びに来ました♪

私も、シリアや他のイスラーム諸国大好きで、友人もいるので、よく遊びに行きます。この前もラマダーンの時、パルミラに行きました



本当に親切な人が多くて、いつもいつも旅行のたびに助けられています

テロが起こるとイスラーム教と結びつける報道が多く、「怖い宗教だ」と誤解を与えているのが悲しいです。



また、時々遊びに来ますね
返信する
Unknown (ゆう)
2005-11-09 00:53:09
ゆうです。

パルミラ、行ってみたくなりました。

マチュピチュもすごいですね!

行ってみたいとこがまた増えちゃったな。笑



自分は今、大学一年なので、あと三年間思う存分シロタさんのように旅を満喫したいと思います。
返信する
こんにちわ! (シロタ)
2005-11-10 03:23:58
>ひろきちさん

ふふっ、実は私コレ、ダウンロード済みでしたっ

面白いですよね~!!暇なときとかによく遊んでますまたこーゆー情報あったら教えてくださいね!!



>SuuSuuさん

初めまして!!

イスラム好きの方に会えて嬉しいです友達に「中東に行ってきた」とか言うと、「なんでそんな危ないとこ行くの!?」とスゴイ偏見の目で見られてしまいます。

本当は、素晴らしい遺跡も多くて人も親切でとても行く価値のある国ばかりなのに…。

私の目で見てきたイスラムを、できるだけ多くの人に伝えていきたいです。



また、遊びに来てくださいね!



>ゆうさん

大学生活って、時間もあるし、一番自分のやりたいことができる時だと思います。勉強するのもよし、遊びまくるのもよし。

私は7割くらいを旅に捧げてしまいましたが、おかげで一生モノの経験や思い出、友達を得ることができました。

あと3年の間に、自分が熱くなれるコトを探して、それに夢中になってみてください

返信する
さすが! (ひろきち)
2005-11-10 22:16:02
さすが、地球人ですね!

すでに入手済みとはおみそれいたしやした

シロタさんも面白い情報あればひろきちに教えてくださいね!

返信する

コメントを投稿