個人旅行のススメ!

女子大生バックパッカーが送る、旅記録。今までの旅の思い出を振り返っていきます♪

仙台に行ってきました

2005年08月09日 19時13分10秒 | 旅ネタ
こんにちわ~
最近とっても忙しくてなかなか更新できませんでした書きたいことが溜まりに溜まっております

仙台旅行
8月7、8日と友人と仙台へ行ってきました
モチロン、夏の風物詩、青春18切符でです

朝6時半ごろ家を出て、結局仙台駅に着いたのは午後2時半くらい。途中、宇都宮や郡山で下車して軽く散策しました。
宇都宮では餃子を食べたのですが、これがメチャメチャうまい餃子が有名と聞いていたのですが、ほんとビックリしましたね~皮が薄くパリッとしていて、中はとってもジューシー絶品です。

仙台駅に着いてすぐ、電車で30分ほどの松島というところに向かいました。
ここは日本三大絶景にも選ばれているだけあり、観光客もたくさんいました。
感想としては、うん、まぁそこそこにいい所でしたね。日本の風情があるというか、ゆったりしていて。私たちは乗らなかったのですが、船もいっぱい出ているので、それに乗ればまた違った面白さが感じられるかも

さて、仙台駅に戻り、今回のメインイベント、仙台の七夕祭りを見に行きました
とにかくスゴイ人・人・人~全国から観光客が来ているみたいで、予想以上の混みっぷりでしたメイン通りには、あの有名なでっかい七夕飾りがずーっと連なっており、とてもキレイでした
そして大通りに出ると、七夕の踊り?がやっていて、ここもスゴイ人だかりでなかなか見れなかったのですが、キレイな衣装を身にまとった女性たちが軽やかに舞っており、見とれてしまいました
仙台の祭りはとっても素敵でした~

ホテルで一泊し、次の日また同じ道のりを帰ってきました。
帰る前に仙台名物の牛タンを食べてきましたっ!
いやぁ・・・めちゃめちゃウマイとにかく肉がブ厚いそれなのに柔らかい
牛肉輸入問題とかで値段は前より高くなってしまったらしいのですが、それでも食べる価値アリですよ

こんな感じで一泊旅行はあっという間に終わりましたが、やっぱ旅行は楽しいですね私は電車が好きなので、長い移動もあまり苦にはなりませんでした。
それにしても、今回はチャリダーさんらしき人をたくさん見かけました!と言っても走ってるとこじゃなくて、電車の中にチャリを持ち込んでいる人です。
夏休みだし日本を自転車で回る人も多いんだろうな~めっちゃ気持ち良さそう私も男だったらやってみたいな~

なーんて思いつつ、さてさて、私も次は海外だーっ
もう楽しみでしょうがない