カプアン通信

第1回八王子いぬ親会

ご無沙汰しました。カプアとアンジェロは小旅行から戻ってきましたが、
写真がまだ未整理のため旅行記は後日お伝えします。
本日、八王子で行われたいぬ親会の模様をお伝えします。

中央高速は大渋滞との予測でしたが、出発が遅れたせいか、それほど長い渋滞はなく
1時間すこしで、会場に午前11時半くらいに到着できました。

しかし、ちばわんでかりきっていた八王子市役所の広い駐車場は
すでにたくさんの来客車が停っており、「満車!」の声もかかりました。
駐車中の車がみな、いぬ親会に来た車とは、にわかに信じられませんでしたが
会場の河川敷に行ってみると・・・。



いぬ親会では初めて見たような人・人・人!!
なんとも感動的な来場者数でした。開会準備中から、沢山の人がいらしたそうです。

参加わんこを、ほんの一部ですが、ご紹介します。



ゴッツくん ちょっぴりシャイですが、毛が柔らかで、かわいい子でした。



初雪ちゃん 顔もかわいくて、性格もいいわんこさんです。



アンちゃん 先日、トライアルから戻ってしまいましたが、出戻りわんこは
最高の幸せを得るというジンクスがあります。
体毛の状態もだいぶ良くなりました。今度こそ幸せをゲットして欲しいです。



チェリーちゃん 高齢わんこですが、元気でシェルティらしい賢さが見られました。
我が家の先代のサリーを思い出しました。



悠ちゃん かわいく、性格も良く、大きさも飼いやすいわんこです。
預かり母さんも、手放したくないくらい、とおっしゃってました。



今回の八王子いぬ親会は、かってないほど、展示物が多かったです。
急ぎ足でご紹介します。



千葉県の動物愛護センターの現状を写真で伝えるパネル類



同じく、データと文章で現状を伝えるパネル。長文ですが、皆さん熱心に読んでくださってました。



こちらは、ちばわんを通して幸せになった犬たちの写真展。



犬の適性飼育を呼びかけるコーナーもありました。



先日、9匹の仔犬たちをセンター内で育て、自分の命を犠牲にするようにセンターで力尽きた
ダルメシアンのお母さん「ミルキーちゃん」のことを伝えるパネルも作られました。
残念ながら9匹の仔犬のうち7匹は、お母さんを追うように力尽きてしまいましたが
残りの子犬2頭と、お父さん犬は、ちばわんで引き出し保護しています。



そして、今回の特別展示、ちばわんの偉大な預かりさんだったさくらママさんを偲ぶ展覧会です。



思い出の写真や、記念して作られた作品が多数展示されました。



右の作品は、紙のカラープリントではなくて、写真を布状にしたもの(?)を縫った
パッチワーク風な作品です。
今日はさくらママさんにゆかりのある方々が全国から集まり、会場の一角が同窓会会場みたいでした。



卒業わんこも多数参加しました。ごく一部をご紹介します。
闘病中のトコちゃん 前よりも元気になっている気がします。



カプアンのお友だちホリーくん ひさびさにお会いしました。
アンジェロはホリーくんファミリーが大好きなんです。



カプアのボーイフレンドのひとり(笑)ディーノくん
カプアは遠くから、ディーノくんを見つけて、写真のような喜びよう(苦笑)。
左は書籍でも紹介されたマレアちゃん、下はhanaharu家長女リコちゃん。



そして、卒業ホヤホヤ。マックくんの妹として迎えられたあかねちゃん

賢くて、かわいくて、マック母さん、めろめろでした(笑)。
第1回八王子いぬ親会にいらした皆さま、どうもありがとうございました。
また、カプアンに声をかけていただいた方々、どうもありがとうございました。
また、いつか、いぬ親会でお会いしましょう。


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
迷子犬情報



チャイ(旧名:凪)ちゃん 1歳前後のメス犬
いなくなった日:2009年4月23日(木)午前6時
いなくなった場所:神奈川県川崎市高津区久地2丁目多摩川の河川敷が最後の目撃場所
特徴:ピンクのハーネス、赤い迷子札がついています。
   体重約6kg(小型犬)で、色は、うす茶
恐がりな子ですので見かけた方は無理に保護しようとせず、
まずは目撃情報を連絡してくださいますようお願いします。
こちらまで

そのほかの迷子情報→こちらもどうぞご覧ください。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
チャトくんねこ親さん決定!
ねこ親さんを募集中だったチャトくんに素敵な家族が見つかりました。
ご協力どうもありがとうございました。
詳しくは、猫の手さんのブログで、下のバナーをクリックしてください。

コメント一覧

カプアンパパ
ろく母さま
日曜日は遠くからの参加、お疲れさまでした。
ご無沙汰していてすみません、皆さま、お久しぶりでございました。
アンジェロは、揉み加減で、ろく父さんやお子さんのことを、たぶん覚えてますね(笑)。
また今度、揉んであげてください(笑)。
ろく母
http://blogs.yahoo.co.jp/opalhide1958
いぬ親会、お疲れ様でした。
きちんとごあいさつもできずに、申し訳ありませんでした。
カプアンぱぱさんの作ったスッテカー、しっかりいただいて来ました。
とても素敵です。
私はバタバタとしていたにもかかわらず、ろく父はしっかりアンジェロ君をマッサージしていましたけど(笑)
カプアンパパ
マックははさま
日曜日はお疲れさまでした。
会場でマック母さんの姿をずっと探していて、人に聞いたら
「休憩所」にいると聞き、行ってみると、
大勢の人が、かわるがわるあかねちゃんを抱っこしてました(笑)。
「センター・レポート」見ました。こんな可愛くて、賢くて、飼いやすい子が「最終部屋」まで行ってしまったなんて信じられません。もらい手の少なくなる月齢というのも、納得できません。あかねちゃんに声をかけてくれたはなへいママさんに感謝ですね。
きっと、マックくんもあかねちゃんと生活して、変わっていくと思いますよ。
マック&あかねファミリーに会うのが、ますます楽しみになりました(笑)。
カプアンパパ
幸多父さま
日曜日はお疲れさまでした!
保護犬の家族を見つけるだけでなく、センターなどの現状を知らせるイベントとしては、八王子で最高のスタートだったと思います。
地元紙などのバックアップも効果的だったようですね。
我が家も、夜に近所のお店で、気分よくワインを1本開けてしまいました(汗)。
こちらは昼ころから雨が強くなりました。八王子のいぬ親会はお天気も味方してくれましたね!
カプアンパパ
くぅママ☆さん
日曜日は、お疲れさまでした。
ようやく、くぅママさんとお話することができました。
広い会場でお客さんが沢山で、誰がどこにいるかわからず、クミさんに
「くぅママさんに会えましたか?」とお聞きしたんですが
よく考えたら、クミさんはくぅママさんにお会いしたことがなかったのでした(汗)。
でも、キャンちゃんと一緒に来ていると教えてもらい、すぐにわかりました。
カプアンはちっともお利口じゃないです。アンジェロはすぐに「抱っこして」とねだりますし(汗)、カプアは父ちゃんの姿が見えないと「ドコいった~」と吠えます(涙)。
キャンちゃんは、大きくて朗らかで楽しいわんこですね。今度はくぅちゃんにも会いたいです。
カプアンパパ
パルプリ母さま
日曜日はお疲れさまでした。
およそ半年間とお聞きしましたが、準備が大変だったと思います。
でも、たくさんのお客様にきていただき、苦労が報いましたね。
東京は、きょうから雨です。天も味方してくれましたね。いぬの神様や、さくらママさんがが応援してくれたのでしょうか?
毎日、いろんな方のブログで、当日の様子を反すうしています(笑)。
ウカツにパールさんの彼氏に近づいたカプアに、パールさん怒って、可笑しかったです。カプアも大型犬が大好きなんですよ(笑)。
マックはは
お疲れ様~♪
カプアンパパさん、更新早っ!
やっぱりお若いですよ~♪ ワタシなんて…(涙)
ひと回りの歳の差は大きいですね(-_-;)

いぬ親会には多くの方にお越しいただき、赤い糸も多く繋がったようで嬉しく思います。

あかねの写真もありがとうございます!
みんなに抱っこされて満足していたようですよ。
マックとは違って人が大好きなあかね。
マックもあかねから学んでほしいな、と願っていますけど、彼の個性ですから無理はしません。

旅行はどこに行かれたのでしょう?
楽しみにしていま~す♪
幸多父
先日はお疲れ様でした!
ホントにビックリする位の大盛況でしたね。展示も立派なもので、多くの方が真剣に見てらっしゃいました。スタッフの方々には頭が下がります。。
今回うちは遊びに行っただけなんですが、帰宅後は気分良く飲んでしまいました(汗)
こちらは既に雨でやることなし。旅行記も楽しみにしてます!!
くぅママ☆
昨日はお会いできて嬉しかったです。
いぬ親会は大盛況でしたね。
パネルの展示が素晴らしく多くの方が保護犬について
理解を深めて下さったのではと思います。
カプアンちゃん達は会場慣れしているのか
とてもおりこうでしたね。
キャンは最初たくさんのワンコのニオイに興奮気味で
大変でした。
落ち着いてきたら川に入りたいと騒ぐし
困ったもんです・・・涙。

可愛いミルキーをありがとうございました。
ラヴィの隣でオスワリをしています。。。^^
パルプリ母
ありがとうございました!
カプアンパパさん、きのうは、ご参加くださりありがとうございました!ステッカーも好評で、買いますっってかたがいました。もちろん、カプアンパパさんからのプレゼントですよと言ってさしあげましたが^^。大盛況でいぬ親さま決定の報告も入ってきていますね。大変だったけど、その報告聞くと頑張ってきてよかったなって思います。
まったくといっていいほど、写真が取れなかったので、カプアンパパさんの画像を一枚お借りしました。事後報告ですみません。
今回は、写真家のいぬ親さまに撮影をお願いしました。これからアップしてくださいます。それも楽しみですよね。
そうそう。カプちゃんにパールのガゥッ、失礼しました~(笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いぬ親会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事