カプアン通信

軽い発作 車椅子がうまくなったこと




今回は、あとで「犬の放尿シーン」の動画があります。
お食事中の方などおられましたら、申し訳ございません。

6月15日土曜日
起床後すぐに車椅子に乗せられたアンジェロ。
このあと、流動食やお薬をきちんと飲んでくれました。
お顔もしっかりしてますね😊




翌16日日曜日
こちらは寝坊して朝10時過ぎに起こされて、車椅子に乗せられました。



お食事の最中にシッコをしました💦
珍珍の付け根に体重がかかって圧迫されているせいか
クモの糸のような細々しい尿がしばらく出続けました。
アンジェロの珍珍は下を向いていて、ちょうど、後脚受けとお腹ベルトの間なので
どこも濡れません。下にペットシーツを敷いてたので掃除もラク。
グー👍です。




翌17日月曜日
車椅子の朝食後に大声で吠えました。💩をしたいときなど吠えるので
抱えて降ろしてあげましたが、そのとき、暴れたのと
前脚が脱力し、顔から床に落ちました。そして、全身が軽くけいれんしたあと
アンジェロの全身の力が抜けました。



吠えるアンジェロ

カプアをかかえて救急病院に向かったときのことを思い出して
ゾッとしました。

アンジェロをマットの上に寝かせると、けいれんはおさまり
そのまま寝てしまいました。眼振も軽くありました。

念のため、このまま寝かせていて大丈夫か、動物病院に電話しました。
電話に出た看護士さんは、軽いてんかん発作が起きたのだろうと言い
再び発作が起きる場合があるから、1日つきそってあげて欲しい
今の状態なら、病院に連れてきても、とくに治療することはないだろう
とのことでした。

さいわい、じきにアンジェロは起き上がり
自力で歩いたり、シリンジからお水を飲めました。
その後、薬を飲ませる時間まで寝ました。




アンジェロはまた幸運に助けられました。
やっぱりカプアが守ってくれてるのかな?

激しい発作が起きたら、命が危なくなるだろう
と思ってますが、前回の発作からこの日まで170日間
発作は起きていません。



アンジェロは1階のカプアの祭壇の前に行ったとき
いつも泣きます。



そして、車椅子の練習をします。



だいぶスムーズに動けるようになりました。
天国のカプちゃんも、お兄ちゃんすごいじゃない!
って思っているかな?





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ


今週末開催!参加にゃんこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わんこと病気の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事