カプアン通信

6月のトリミング&シャンプー 初車椅子利用




6月14日金曜日
肉ジュース(手羽元肉の流動食)を作る合間に
アンジェロを動物病院でトリミング&シャンプーをお願いしました。




こちらの病院には、初めて車椅子を持っていきました。




お腹以外の毛をカットするには、車椅子に乗ったままのほうが
断然やりやすいと思ったのです。
アンジェロは、もう自分の足だけで長い時間立っていることはできません。



トリマーさんに、運搬の際、どこを持つべきか。
アンジェロを乗せる方法などをお教えしました。

車椅子は、防水仕様なので、これに乗ったままシャンプーをすることも可能ですが
大きすぎて、シンクに入らない。とのことでした。
アンジェロは意外と大きな体格をしており。車椅子の全長は1メートル近いです💦

いままでどおり、シンク内にマットを敷いて
そこに横たわりながら洗ってもらうようです。




こちらの病院のトリミングサロンには
カプアがたいへんお世話になりました。
トリマーさんたちは、カプアの訃報を聞いて、声をあげて驚いたそうです。
先月、元気にトリミング&シャンプーしてもらったばかりですからね。
いままで長い間、カプアを綺麗にしていただき、ありがとうございました。



早めの時間の夕方4時半ころ、アンジェロを迎えに行きました。
きょとんとするアンジェロ😊



アンジェロは脱毛が酷く、トリミングするところは少ないですが
腫瘤の血の塊を洗いながしてくれたり
全身きれいになりました。
被毛はふわふわです😊


アンジェロも、よく頑張りました😊




トリマーさんからプレゼントされた写真です😊
6月はアジサイとてるてる坊主ですね😄







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ


参加にゃんこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わんこと介護の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事