カプアン通信

こいのぼりギャラリー




1週間前、5月1日土曜日の朝
東京ミッドタウンをお散歩しました。




この日は、カプアンママの人間ドック受診があり
車で病院へ送る途中で散歩させたので、8時前と、普段よりだいぶ早い時間でしたが
歩いている人はけっこういました。

そしてこの「こいのぼり」は毎年この時期に開催される
さまざまなアーティストやデザイナーが制作したオリジナルこいのぼりの
展示です。100匹以上います。

いつもは巨大こいのぼりの体内を歩く「こいのぼりくぐり」というイベントが目玉ですが
今年は中止になりました。
2018年の記事がここにあります。




カプアは、不思議な柄の鯉たちをけげんそうな顔で見てました(笑)




家に帰りまったりするカプア




ダリの顔マネをするアンジェロ(汗)




夕方にみんなでお散歩です。




うちの方は夕方頃、空から轟音が聞こえてきます。
近くに羽田空港の降下ルートがあるからです。
1分おきくらいに旅客機が北から南へ飛んで行きますが、
尾翼のマークが見えるほど低空のときもあります。




東京ミッドタウンの隣の檜町公園です。
このとき18時すこし前でしたが、日が伸び、こんなに明るいのです。




朝早かったせいか、アンジェロ大あくび!




カプアもつられました(笑)




翌2日日曜日
またまた東京ミッドタウンです。




真ん中の「目玉」のこいのぼりは、私が好きなグラフィック・デザイナーの
松永真さんデザインのこいのぼりですが
ドコノコで知り合った元保護犬の飼い主さんで、松永真さんの事務所でデザイナーさんを
されていた方がいます。オフ会でお会いできました。
世の中狭いというか、偶然の出会いがおもしろいです。




この日はよく晴れて、日差しが暑くなってきました。




ところで、気温を考えて「わんこの水筒」をウエストバッグの金具に吊り下げていたのですが
ふと気がつくとありません!




周りも見回すと、21_21デザインミュージアム前の芝生に何か落ちてます。




見に行くと、まさに、落とした水筒でした(汗)
カプアがよその犬を見て暴れたので、そのとき吊りフックが外れたのかもです。




「そそっかしいなぁ」と笑うカプアンたちです(汗)




いつも見る東京タワーの横にたくさんのクレーンが見えました。
「虎ノ門・麻布台再開発」のタワービルができるのでしょう。
東京タワーが見えなくならなければいいのですが・・・




東京ミッドタウンのこいのぼり展示は明日(5月9日)までです。




夜はアークヒルズをお散歩。
この夜は風が強くて寒かったです。5月なのに・・

アークヒルズは、緊急事態宣言を受けて、全館休業でした。




5月のカレンダー。
これも、東京ミッドタウンガーデンです。
なぜか、とてもニコニコしているカプアンたちです。
昨年の5月17日に撮った写真でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事