カプアン通信

GWのおもいで-2




旅行から帰った翌日、5月4日金曜日
東京はよく晴れました。
みんなで東京ミッドタウンをお散歩しました。
この日は、HAWAII MUSIC & LIFE FESTIVALというイベントが開催されてました。




芝生は気持ちいいですね。寝転がる子ども多数(笑)




ハワイの食材や商品のお店が多数出店されてました。




アロハシャツを着たご高齢者が大勢いました。
ハワイアンミュージシャンのようでした。




これは!?




毎年子どもの日の頃に開催される
「こいのぼりくぐり」というイベントです。

このこいのぼりは空を泳ぐ鯉ではなく
地上に横たわり、送風機でお腹を膨らませています。




こいのぼりのお腹の中はこんな感じ。
参加する人は、口から入って、尻尾(尻)から排出されます(笑)




子どもは鯉も好きですが、犬も好きです。




ミッドタウンには、たくさんの空を泳ぐこいのぼりもいますが
普通のこいのぼりではありません。




ベンチで休憩していたら、お友だちのコタロウくんが来ました。
3頭で集まっていたら、なぜかカメラマンが集まってきて
写真を撮られまくりました。




ベンチで隣に座っていた親子は、犬の扱いが上手いので
わんちゃんを飼われてるのですか? と聞いたら
猫です。答えられました。 なるほど。と思いました。




お母さんが、サブウェイでサンドイッチを買ってきてくれました。
カプア「また、あんなうまうまを食べてる・・・」




もう一度、こいのぼりくぐりの方に行ってみたら
凄い行列になってました。単純なイベントなのに人気があります。




鯉さんはこんなに大きいんです。
このイベントの目玉なので、こいのぼりは毎日畳んで保管し
朝、10人がかりで組み立ててました。




5月5日土曜日こどもの日
アークヒルズに来ました。ここでもイベントがあります。




木とあそぼう 森をかんがえよう
というイベントです。




木で作られた楽しそうな遊具がたくさん展示されてました。




いつの間にか、ちゃっかり、イベントスタッフのお姉さんに車庫入れ(汗)




ワイヤーフォックステリアのアメリちゃんに会いました。
こんなにかわいいのに、人見知り、犬見知りだそうです。




アメリちゃんのパパママに撫でてもらいました。




また、別のイベントスタッフのお姉さんにも(汗)




この日の朝ごはんは、ARK CAFE




なかなかのボリュームのモーニングです。
これで1,000円はこの場所にしてはリーズナブルだと思います。




パンをねだるカプア。
カプアは食べ物を前にすると最高の笑顔になります。




アンジェロは、相変わらず、カフェのイケメンのお兄さんと
イチャイチャ(汗)




帰りに、長く工事中だった新築ビルに看板がついているのを発見しました。
Henn na Hotel ?

ん? 変なホテル!?




きょう、日本語の看板がついているのも確認しました。

変なホテルって何だ? と思ったら
ほとんど全てのサービスをロボットが接客する。という相当変なホテルでした。
ロボットといっても、いろんなタイプのロボットが就任していて
チェックインには日本語・英語・中国語・韓国語を話す恐竜型ロボットもいます。

どれくらい変かは以下の動画でご確認ください。
https://www.youtube.com/watch?v=oHUPunQZVWM








■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
の譲渡会をあらわします。


明日開催!参加犬など詳しくは↑バナーをクリックしてください。


こちらも明日開催!参加犬など詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


参加猫など詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


新しい会場です。詳細は後日発表されます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
迷子のお知らせ



昨年12月31日に東京都小金井市で、ちばわんの卒業犬が迷子になりました。

お近くの方がいらっしゃいましたら、上記のわんこに注意してくださると有り難いです。
どうぞよろしくお願いいたします。(詳しくは画像をクリックしてください)

コメント一覧

カプアンパパ
おかもとさん
お疲れさまです。
さすが、おかもとさんは経営者ですから雇用問題に感心がおありですね。
労働者の生涯年収は正規・非正規、男性女性で違いますが36年間の合計でだいたい8,000万円から2億円だそうです。
36年でメンテも含めこの金額以下で収まるならロボットの雇用が増えるかもですね。

お仕事が猫のトイレ掃除だけではもったいないと思いますが(汗)
おかもと
先日は、ご来店ありがとうございました。

あー、変なホテルが赤坂にも出来るんですね。
ハウステンボスにありますよね。
一度、行ってみたいと思っていました。
人間相手より気を使わなくていいですよね。

ブランでも猫部屋案内役にペッパー君を雇いたいと思っているのですが、一般的な人件費より高いし、「猫トイレも掃除できない」とみんなに反対されています。
居たら楽しいんだけどなぁ~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事