カプアン通信

6月の赤坂ねこ親会




きのうの土曜日、東京は朝から雨でした。
アンジェロは、この4つ足タイプのレインウェアを見たら
「行かない」と決めたようです。

ひさびさの朝散歩拒否。
カプアはひとりで寂しそう。




昨日は、保護猫の譲渡会「赤坂ねこ親会」でした。
会場はいつもの赤坂 金松堂書店さん。

屋外会場が多い、犬の譲渡会は雨天中止の場合がありますが
猫の譲渡会は室内会場が多いので、普通の雨くらいでは中止になりません。
ただ、電車で猫のクレートを持って来る預かりさんは大変だったと思います。




昨日参加した猫ちゃんは8匹。
みんな可愛い子ばかりです。全員ご紹介します。
名前をクリックすると、預かりさんのブログやインスタグラムにリンクします。

写真は、かんぴょうちゃん(左)ひょうたんくん(右)のキョウダイ
成猫になり、目の萎縮や、白濁は目だたなくなってきました。
とても仲良しなので、2匹一緒に家族に迎えてくださる希望者さんを待ってます。




とても大きな(6.5kg)俵(たわら)くん
ねこ親さん決定です㊗️
幸せになるんだよ。




こちらも仲良しキョウダイの
ふじこちゃん(左)ふじおくん(右)のキョウダイ
ずっと2匹で寄り添ってました。




ペルシャ猫のような純血種猫かと思ってしまった、たまきちゃん
美しい毛並みで、優雅な雰囲気のある猫さんです。
人慣れ訓練中とのことですが、落ち着いて参加してました。




甘えん坊だけど、ねこ親会では緊張してしまう、おでんくん
丸い大きなお目目が素敵。




この人気者は・・・




もち麦ちゃん
とにかく元気。ずっと鳴いてました(笑)
声が大きいため電車移動が難しいそうです(汗)




これがもち麦ちゃんの声です(笑)




開催時間中、雨が強く降る時間帯がありましたが
多くの猫好きの方に来ていただけました。

雨の中、赤坂ねこ親会にいらっしゃった皆さま
どうもありがとうございました。




夕方になっても雨はやまず。
夜のお散歩が好きなアンジェロは、夜は雨でも出かけます。




この二頭の姿を見て、何人もの通行人に笑われました。




向こうの中央に、いつもなら東京ミッドタウンタワーが見えますが
きのうは、半分以上雲の中に隠れてました。




昨日は、花金で繁華街は雨でも混んでました。

中国語を話す外国人のグループが、カプアンたちを指差して
何ごとか話してましたが、「レインコート」という言葉だけ、英語だったので
聞き取れました。

ま、中国の犬はたぶんレインコートを着ないでしょう。
日本でも、ここまで厳重なレインコートを着る犬は少ないと思います(汗)




頭がびしょびしょ。




昨日は月に一度の高級ケーキ(フィラリア予防薬)の日でした。
カルドメックチュアブルは、アンジェロもカプアも大好きなので
有り難いです。

今日は素敵な出会いがありましたが
その話は後日、お伝えします。







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
迷子犬を探しています



千葉県茂原市でちばわんの卒業犬が迷子になってます。
お近くの方がいらっしゃいましたら、上記の犬に注意していただけると助かります。
似た犬を見かけた場合は、追いかけず、上記連絡先へご連絡をお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ねこ親会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事