カプアン通信

れもんちゃん




一昨日の日曜日の写真です。
前夜の真夜中まですごい雷雨でしたが
台風一過のように快晴になりました。

アンジェロ、きょうはあとで大きなイベントがあるよ。




みんなでドライブです。
高速道路に乗り、行き先は病院じゃないとわかり
アンジェロは大興奮!




「父さま、ここはどこですか?」
ここは小金井公園だよ。

「きょうはここでピクニックかな♪」と期待する犬たち。




トイレに行って戻って来たとき、歓声が聞こえ
アンジェロが一頭の犬に接近中。




なんと、この子はアンジェロの本当のキョウダイです。
妹か姉にあたる「れもんちゃん」

れもんちゃんの飼い主さんが、元預かりさんのブログで
一緒にいたキョウダイの卒業後の名前が「アンジェロ」だと知り
カプアン通信を見つけられ、連絡をいただいたのでした。




くんくん、キョウダイの匂いがするかな?(笑)




れもんちゃんはアンジェロよりだいぶ小さく
体重はアンジェロの半分の7キロくらいしかありません。




でも、毛の色や、耳の形や、鼻や口の形がソックリです。
アンジェロは毎月トリミングをしているので短毛ですが
実はもともと長毛なんです。伸ばすとれもんちゃんよりモサモサになります(汗)




吠える声も、アンジェロによく似ていて
あれ? いまアンジェロが吠えたの? って思うほどでした。(笑)

それに、少食で食べ物の好き嫌いが多いところや、肉や乳製品が好きなところも
アンジェロと同じ!




アンジェロ、キョウダイに会えて嬉しいの?
よくお互い元気で長生きしたね




れもんちゃんのお父さんもお仕事の途中に、
アンジェロに会いに来ていただきました。




れもんちゃんが、お母さんの甘えて、二本足で立って飛びつく様子が
アンジェロにソックリで驚きました。
アンジェロは背筋が強いのか、その場で二本足になるのが得意です。

脚の開き方なんかも似てますね(笑)




二頭で並ぶといい雰囲気です。




犬たちだけで記念撮影。

カプアは最初いい雰囲気でしたが、れもんちゃんがアンジェロに近づくと
嫉妬して威嚇します(涙)
「お兄ちゃんの本当のキョウダイだよ」って言っても、
カプアには意味がわかりません(涙)




れもんちゃんは、数年前、急性膵炎になり命をとりとめたそうです。
また、現在アンジェロよりも腎臓の数値が悪いそうで、
獣医さんから太るように言われているそうです。

アンジェロも食事には長年困ってましたし、腎臓サプリなどでなんとか健康を維持しています。
アンジェロの経験をれもんちゃんの家族にお伝えして
できるかぎり本当のキョウダイの健康を支援してあげようと思います。




この写真は預かりさん宅時代のアンジェロとれもんちゃんです。
(下になっているのがアンジェロ)




アンジェロは3頭で保護されましたが
一番先に卒業したのはれもんちゃんでした。

なので、れもんちゃんのご家族は赤ちゃんのときのアンジェロにも会っています。
メス犬を希望されたので、れもんちゃんが家族になりましたが
アンジェロが選ばれた可能性もありました。

れもんちゃんが卒業したのは2005年10月終わり頃だそうなので
なんと13年と8ヶ月ぶりくらいの再会でした。
人間なら80年近い年月です。

奇跡の日でした。









■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。


今週末開催!参加にゃんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。


今週末開催!詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
迷子犬を探しています



千葉県茂原市でちばわんの卒業犬が迷子になってます。
お近くの方がいらっしゃいましたら、上記の犬に注意していただけると助かります。
似た犬を見かけた場合は、追いかけず、上記連絡先へご連絡をお願いします。

コメント一覧

カプアンパパ
yumi-ginoさん
ありがとうございます。
パンナちゃんも3キョウダイだったんですね。
ペットショップで売られれば、キョウダイの再会はほぼ不可能ですが、保護犬は再会の可能性がありますね。
パンナちゃん3キョウダイも健康長寿でありますように
yumi-gino
https://vannelli.exblog.jp/
れもんちゃん! なんてかわいいんでしょう。 アンジェロと奇跡の再会ですね。
本当に嬉しいですね。
うちのパンナにも3匹の兄妹犬がいますが、かなり前にそのうちの1匹(トリス)と会ったのみです。
いつまでもお互い元気でいられるといいですね。 またの再会を祈っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アンジェロの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事