カプアン通信

2月の品川ねこ親会


きょうは2月22日。
にゃー、にゃー、にゃー!とのことでねこの日です。

たまたま品川区で
ちばわんねこ親会いぬ親会(保護犬猫の譲渡会)が開催されました。
我が家からも近く、会いたい子もいましたので
ひさびさにお邪魔してきました。


本日は東京都心では東京マラソンも開催されました。
マラソンコースのほうには近づかなかったので
とくに道路状況には変化はありませんでした。

そういえば、猫ひろしさんが自己ベストを更新
2時間27分52秒で完走したそうです。
「ねこの日」だから頑張ったのかな?




ねこ親会は、参加ねこは少なめでしたが
沢山の方が猫に会いにきてくださいました。




こちらが、本日参加した猫のプロフィールボード。




全員ご紹介します。名前部分をクリックすると預かりさんのブログに飛びます。

あやこちゃん
メス・推定4歳・約5kg・白血病(ー)・エイズ(ー)




いとちゃん
メス・約2歳半・2kg・白血病(ー)・エイズ(ー)




紅ちゃん
メス・6ヶ月・2.4kg・白血病(ー)・エイズ(ー)




チャッシーくん
オス・3歳・4.7kg・白血病(ー)・エイズ(ー)
怒ってるんじゃないそうです。緊張しているそうです。




シュシュちゃん
メス・約8ヶ月・約3.3kg・白血病(ー)・エイズ(ー)




めいちゃん
メス・約1歳半・3.3kg・白血病(ー)・エイズ(ー)


ねこ親会にいらした皆様、ありがとうございました。
もったいぶるわけじゃないですが、いぬ親会の様子は次回お伝えします。


さて、今日は「ねこの日」ということで、ほぼ日刊イトイ新聞でも
「ねこの日2015」というイベントが開催中です。
ねこいっぱいいます。

猫を愛するクリエイターが集う人気サイト「http://ilove.cat」の看板猫が
エル・オンラインをジャック中だそうです。

ilove.catの人気インタビュー第2回は、サバ美ちゃんと坂本美雨さんにゃんだな。
美雨さんは、上の写真「品川会場」でサバ美ちゃんと出会ったんにゃよ!


猫動画は傑作が多いですが
ひとつだけ「芸術的」な動画をご紹介します。

ねこのピアノと一流オーケストラの共演。
猫が環境音楽を弾いているとしか思えなくなってきます。



そんにゃ、また次回!






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
迷子犬探しています。



11月17日夜、茅ヶ崎市でちばわんの卒業犬が迷子になっております。
茅ヶ崎市周辺の方がいらっしゃいましたら、注意していただけると助かります。



11月3日朝、埼玉県南埼玉郡で、ちばわんの卒業犬が迷子になっております。
首輪もリードもつけておりません。埼玉県南埼玉郡周辺の方がいらっしゃいましたら、
注意していただけると助かります。

これらの犬を見かけましたら、場所と時間と、どちらに向ったかを
表記の連絡先までご連絡をよろしくお願いいたします。
ちばわん迷子ブログもご覧ください。→http://maigowanny.exblog.jp/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんいぬ親会ねこ親会(保護犬猫の譲渡会)のお知らせ


参加予定わんこなどの詳細は↑バナーをクリック!


参加にゃんこ・わんこなどの詳細は後日発表されます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ねこ親会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事