カプアン通信

フリマ~マイクロバブル

きょうは、千葉WANのチャリティフリマにお邪魔してきました。



寝坊したためお昼すぎに伺ったら、すでにお客様でいっぱいでした。
黄色いのぼりが遠くからでも目立ってました。



カプアは、以前遊んでもらったことがある、スタッフのhanaharuさん預かりの
ディーノくんを見つけて、ごあいさつ。



アンジェロもご挨拶。やあ元気だった?



カプアとakiさんの感動の対面。akiさんは、カプアを育ててくれた恩人で
カプアの名付け親です。そういうご恩は忘れません。



くもり空でいまいちのお天気でしたが、
寒い中、大井まで足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
本日の売上金額などは、後日こちらのページで公開いたします。
http://chibawan.exblog.jp/(←クリック)



せっかく大井まで来たので、近くのつばさドッグランに寄ってみました。



寒かったせいか、ワンコの数は少なかったです。
ワンコは寒さなど関係なく元気に遊びますが、飼い主はみんな寒がってました。



ここは、東京湾に面しているので風が強く、砂ぼこりもすごかったです。
早々に、ドッグランを出て、海を見ながら公園を散歩しました。


さてきょうは、先週に続いて、2回目のマイクロバブルを受けました。
お店は前回と同じPETMANさんです。



トリマーのお姉さんたちは好きだけども、置いていかれる予感に
とまどいの表情を見せるアンジェロ。



きょうは特別に、マイクロバブルの様子を少しだけ見学させてもらいました。



浴槽は大きいので、アンジェロとカプアは一緒に入ります。
「家族風呂」状態です。



手前のホースから、ミクロの泡「マイクロバブル」が出て
毛穴の奥の汚れを落とします。
浸かっているお湯には、温浴剤(クリーナー)が入っていて
浴槽内のお湯は機械で流水されているそうです。



(キモチいいかも・・・)



ああ、いいお湯だった。
さっぱりしたね、お兄ちゃん。


今週はかなり厳しい寒さですが、皆さん風邪をひきませんように。

コメント一覧

カプアンパパ
お帰りなさ~い
yukkoさん、こんばんは。
ハワイ楽しかったようですね。羨ましいです。
常夏(古っ!)から冬の日本への帰国は、厳しかったのでは。
ここだけの話、寒さに弱い、犬のおやじは「タイツ」が手放せないので
穴のあいたジーンズは穿けないのです。

コナくんも毛色が白いから、皮膚の赤みは目立ちますね。
カプアはまだ、かゆがってはいないのですが、口のまわりが
真っ赤になってしまい、痛々しいので、マイクロバブルで
治って欲しいです。
暖かくなったら、またドッグランに行きましょう。
yukko
http://yukkon.blog65.fc2.com/
こんにちは~!
日曜でしたか!
うちは月曜に行ってきました、数ヶ月ぶりにつばさへ。
ほんと芝が寂しくなって、しかも寒かったですねえ。
ジーパンの下に股引が欲しかったです(笑

コナも皮膚が弱くて、この前アレルギーっぽく禿げそうな赤みがありました。
冬毛になったら落ち着いてきましたが。
なのでマイクロバブルですか?気になります。
カプちゃんひどくならないといいですね。
また、撫で繰り回したいです(笑
カプアンパパ
ありがとうございます。
ここママさま、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ここのドッグランは秋までは芝がきれいでしたが↓
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/d/20070917
冬は風が強く砂だらけで、長居はできません。

お気遣いありがとうございます。幸いカプアはまだ痒みはあまりありませんので、マイクロバブルで良くなればいいと願っております。
温泉みたいにワンコもリラックスできますから、ココちゃんもいかがですか。
カプアンパパ
ありがとうございます。
akiさん、昨日はお疲れ様でした。
こちらこそ、ありがとうございました。毎日見ていると気がつかないですが、カプアはずいぶん大人になったと思います。
アンジェロとは、毎日ガウガウしてますが、アンジェロはカプアに対して優しいところもあります。本当の兄妹を見ているようです。
マイクロバブルは、皮膚病に効果があるようですので、カプアをしばらく通わせるつもりです。
ここママ
あけましておめでとうございます♪
広くてきれいなドッグランですねヽ(≧▽)ノ
今日うちもドッグラン行ってきましたが、寒くて長居できませんでした(/ω\*)
マイクロバブル気になりますヽ(゜∀゜ )ノ
うちもやらせてあげたい☆☆☆
カプアちゃん、皮膚が早くよくなるといいですね(*^_^*)v
aki
ありがとう♪
http://blogs.yahoo.co.jp/arv82jp/
今日はカプアに会えて嬉しかったです♪
大人になった感たっぷりのカプア、そしてアンジェロ兄ちゃんと息たっぷり合ってるお二人さんが本当に愛おしかったです~。
マイクロバブルはWakaちゃんにも体験させようと何度か予約したことあるんだけど、タイミング悪くキャンセルになっちゃってます(T_T)

カプアンパパ
お疲れさまでした。
パルプリ母さま、今晩は。
きょうは手伝いお疲れ様でした。寒かったですね。

自宅でマイクロバブルですか!?それは豪華ですね。
毛穴の奥も洗浄されると聞いて、妻も入りたいといってました(苦笑)。
パールさんプリッツさんもいかがですか。
パルプリ母
アンジェロくんもカプアちゃんも充実のサンデーでしたね
その気持ち良さそうなマイクロバブル、誰かのブログで似たようなかんじで、おうちでやってるのを見たような気がします。誰だったかなあ。。おうちで出来たらいいですよねえ。
きょうは、温かいコーヒーごちそうさまでした!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フリーマーケット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事