カプアン通信

カプアン閑話

「犬にチョッキを着せるバカ」と仰った大先生がいましたが
大馬鹿もののカプアンパパ・ママは、カプアとアンジェロの寝室に
とうとう湯たんぽを入れてあげました。

屋外に寝ているわけではないですよ。
我々と同じ部屋に寝ているのですが、我が家の寝室は特別寒いのです。

もっとも、80代後半の父親なんか、
「昔は寒くて、子どもの頃、ふとんの縁がよく凍りついた」なんて話をしますが、
氷点下になるほど寒いわけではありません。



これは、人間の赤ちゃん用の湯たんぽです。



普通の湯たんぽは金属製ですが、これはプラスチック製なので
さわってもあまり熱くないです。さらに、プラスチックのカバーがついて
安全性をほどこしてあります。
犬・猫用の電熱ヒーターもよく見かけますが、
カプアは噛み癖があるので、感電しないか不安です。

カプアンパパ・ママも湯たんぽを愛用しております。
足元が暖かいと、朝、布団から出にくいです。


さて、マックははさん宅のマックくん
おかもとさん宅の柴丸くんが外国の雑誌の表紙を飾ったので
カプアとアンジェロも載せてもらいました。




世界の“タイム”に!




おしゃれな“ヴォーグ”に!!


失礼しました。
有名雑誌の表紙を飾りたいかたは
↓こちらへ
http://www.magmypic.com/


マックははさん、おかもとさんありがとうございました。

コメント一覧

カプアンパパ
耐性大事です。
ホリーままさま、今晩は。
肩の具合はいかがですか。私はたまに腰が痛くなるので、
整骨院に行くと、しばらく通うように言われるのですが、3回くらいで良くなり、時間の都合もつかなくなる。で半年もするとまた悪くなる。の繰り返しです。笑

ホリーくんは表情が豊かだから、どんな雑誌でも絵になりそうですね。楽しみにしています。

カプアはアトピーの疑いがありますが、アトピーも皮膚のアレルゲンへの耐性の欠如が原因のひとつのようです。からだを鍛えるためにも過保護はいけないと思うのですが。ネコのように丸くなるカプアンを見ていると、つい過保護にしてしまいます。犬馬鹿ですね。
カプアンパパ
なつかしいです。
ロンママさま、こんばんは。
ロンママさまはお若いので、てっきり同世代かと思いました。
昔は、使い捨てカイロなんて便利な物はなかったですよね。
そういえば、実家では「ハクキンカイロ」があったなと思い。
ネットで検索したら、まだ売ってました。ファンが多いんでしょうね。

雑誌の表紙、さっそく作られましたね。私は、おかもとさんのブログを見て、おかもとさんはマックははさんのブログを見て、さらにずーっとたどって行くと面白いかもしれませんね。
カプアンパパ
オススメです。
mikiさん、今晩は。
先日のフリマでは、朝早くから準備お疲れ様でした。
また、ご自宅をいつも倉庫がわりにしていただいてしまい。恐縮です。
次回のイベントでも、何か温かいものを差し入れようと考えています。

この湯たんぽ、たまたま見つけたのですが、ワンコにもオススメです。
子どもさんのいる家庭では、もしかしたら常識なのかもしれないのですが
我が家には4本足の子どもしかいないので知りませんでした。
カプアンパパ
勉強になります。
パルプリ母さん。こんばんは。
パルプリ母さんはワンコと人間の健康について、いろいろお詳しいですね。
湯たんぽも、低温やけどがこわいので、タオルでぐるぐる巻きにして
クレート内のマットの下に入れています。
私は、子どものころ、電気アンカで足に一生消えないアザを作りました。
カプアを抱くととても暖かいのですが、押しつぶされると窒息の危険があるので、一緒に寝れないのが残念です。
カプアンパパ
ありがとうございます。
おかもとさま。こんばんは。コメントありがとうございます。
旦那さまの具合はいかがですか?
さっそくカプアンも、柴丸さんのまねっこをしてしまいました。
犬にたべさせてもらえたらいいですね。
せめて、自分のごはん代くらいは稼いでもらいたいですね。
わんこたちのエンゲル係数が異常に高い、カプアン家の悩みです。

ホリーまま
http://blog.goo.ne.jp/holymama/
わははーーーっ♪ 
かわいいカバーガール&ボーイ これ、いいですね~! 絶対ホリーもやると思います。イヤ、必ずやる(やらせられる)でしょう!笑

湯たんぽは、この冬から一人別室で寝るようになったホリーに、と考えましたが、毛皮もあることだし、多少耐性をつけてもらおうと(何の?)やめました。
マットだと掘り掘りするし、齧ると中身が出るだろうし、やっぱり湯たんぽが安全ですよね。
ロンママ
昔は寒かったですよね。しもやけなんて今の子達は知らないですものね。
私も昔はあんか、湯たんぽ愛用者でした。
ロン、リュウは私の布団に入ってくるので必要ないのですが、カジュは寒いかな??
雑誌の表紙、おもしろいですね。以前はできなかったのですが(私がPCオンチのため)今回はできそうです。さっそくやってみま~す!!
miki
こんにちは~。
フリマに差し入れありがとうございました!!

この湯たんぽいいですね。
今、隔離中の子が寒そうで何かいいの
ないか探していたのでさっそく買ってみます♪
パルプリ母
湯たんぽ、我が家では、子犬さん預かり時に活用しています。いいですよね。やわらかーな温かさで。
パルプリたちには、ワンコベットを、寝る前にあらかじめ人間用電気アンカで温めてあげてます。カプアンパパに負けず劣らずのバカ親です(笑)。
人間ですが、足だけでなく、おへその辺りに小さなカイロを貼るなどして、おなかを温めると、さらに血流がよくなり、なおよく眠れますよ。わたしは、足は寝る前にマッサージか温灸で済ませ、寝るときには、おなかのみ温めて寝ています。朝までぬくぬくです。お父さんは、マックスを抱いて寝ています(笑)。
おかもと
イケてます。
http://yaplog.jp/dogden/
おぉっ! さすがにオシャレなワンコは、表紙を飾る雑誌も違いますね。
カプちゃん、アンちゃんは、既にカレンダーでもモデル経験済みですものね。

うちは自営業ではありませんが、やはり大変です。
どうにか犬に食べさせてもらう方法はないかと考えていますが、柴丸に商才は無いようです。
カプアンパパ
ありがとうございます。
マックははさま、こんばんは。
おかもとさんのブログを見て、
さっそく真似をしてしまいました。
いろんなことを考えるひとがいますね~。

ウチも自営業です。いろいろタイヘンですが
ワンコに励ましてもらってがんばりましょう。
マックはは
イケてるね!
お~っ!パパさんも遊んでみましたか~~~
なかなか楽しいでしょ?
お二人とも決まっていて、カッコイイですよ~!
どこぞの出版社に売り込んでみます?
アンちゃんとカプちゃんのツーショットも見てみたいなぁ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンパパの工夫貧乏」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事