カプアン通信

フリマ&再会





きのうは、カプアンとともに千葉わんフリマにお邪魔してきました。
出発が遅れたので、会場に着いたときは閉店まで1時間あまり
お客さんも一段落してそろそろ片づけという時間でした。



カプアは、預かり母さんだったakiさんに、ひさびさに再会。



アンジェロも、預かり母さんだったhanaharuさんに会えてうれしそう。
卒業した保護犬猫は、本当の家族と、預かりボランティアさんの家族という
2つの家族から愛されます。素敵なことだと思います。



フリマ会場で、かわいい子に会いました。
この子は、千葉わんスタッフさんが保護している「初雪ちゃん」。
里親さん募集中のわんこです。



初雪ちゃん、負傷して路上にいたところを保護されました。
発見時には、すでに両後ろ足が損傷し脊髄が折れてしまっていて下半身不随でした。
しかし、車椅子を作ってもらって、元気に歩いています。



初雪ちゃんは、まだ1歳弱くらいの女の子です。
ご覧のとおり、とってもかわいい子で、人間にも犬にも懐こいわんこです。
どうか、素敵な家族にめぐりあって欲しいです。



この子は、前回の湘南里親会で会った、杏(ヴィクトリア)ちゃん。
2ヶ月ぶりに再会して、立派なお姉さんわんこになってました。
杏ちゃんは、先日の新犬会で会ったアビィーちゃんの姉妹です。



フリマでゲットできたのは、首輪とリードのセットと、おもちゃ。
おもちゃは2個買ったあとで、カプアが商品棚のおもちゃで遊びだしてしまいました!
それも買いますと言ったのですが、1個サービスしてもらえました(汗)。



フリマを失礼して、近くのしおさいドッグランに寄ってみました。



ここは、カプアがはじめて入ったドッグランです。
最初は小さなわんこが近づいてきても逃げていたカプアですが
今では、大きなわんこでもへっちゃらです。



最初に来たとき会った「さくらちゃん」と偶然再会しました。
このページに、さくらちゃんから逃げるカプアが載っています。



さくらちゃん、お久しぶり。
さくらちゃんは、この公園にある桜の木の下で保護されたわんこです。



公園内の広場で一休み。



ひさびさのしおさいドッグラン楽しかったね。



帰り道、夕ぐれ間近の光に映える東京タワー。
カプアンもながめてました。


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
犬猫インフォメーション

おととし米国で、中国産のペットフードを食べた犬が多数死ぬという事件がありました。
日本では、昨年3月「愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律案」が閣議決定され、
今年6月より、「ペットフード安全法」が施行されることになっています。
環境省では、その内容について、1月16日から2月15日までの間、国民からの意見を
募集しています。皆さんの家族である犬猫のために、意見を届けましょう。

↓詳細はコチラから(環境省ホームページへリンクします)
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=10680


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
千葉WANからのお知らせ


迷子捜索、ご協力のお願い
活くんが横浜市瀬谷区東野付近から迷子になっています。
はやく無事見つかるよう願っています。目撃情報相次いでます。
活くんに似ているわんこを見かけましたら、上記写真をクリックして
捜索ポスターの連絡先まで、どうかご一報ください。

活くん以外にも、迷子になっている犬猫がたくさんいます。
上記写真にリンクしております。どうかご協力をお願いします。


↑2月と3月の千葉WAN定期里親会は江戸川区の公園で開かれます。
詳しくは上記バナーをクリックしてください。


↑詳しくは上記バナーをクリックしてください。

コメント一覧

カプアンパパ
ロンママさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
フリマ行かれたことないですか。
里親会は、どうしても、保護犬の家族を見つけるのが主なので、皆ソワソワした感じですが、フリマはそういう目的はないので、和気あいあいとして楽しいですよ。
ロンママさん宅から遠いでしょうか? 柴又まで来られたなら
大井までもきっと大丈夫ですよ。今度、詳しい道順をお教えしましょうか?

アンジェロは背中を向けるのが愛情表現ですよ(笑)。
カプアンパパ
るる母さま
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
フリマのお手伝いお疲れさまでした。
カプアもアンジェロも、預かり母さんに会うと、ほんとに嬉しそうにしますので、こっちも嬉しくなります。フリマに行ったのは、買い物目的よりも、カプアとアンジェロに預かり母さん会わせてあげたい、という方が強かったです。

初雪ちゃん、会った瞬間、まっすぐに私の目を見てくれて、ハッとしました。人懐っこくて、賢そうでいい子ですね。
ぜったいに幸せになって欲しいです。

リンクもありがとうございました。
カプアンパパ
yukkoさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
こんばんは。
コナ家もいらしていたんですね。
欲しい商品は、9時ころから行かないと難しいみたいですよ。
カプアンはコナくんのニオイに気がついたかな?

子犬は、預かりさんのことを忘れてしまうことも多いようですが
アンジェロは、卒業してから何度もhanaharuさんに会っているせいか、忘れないでいます。ホント実家のお母さんって感じです。
カプアンパパ
マック母さま
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
マックくんにお会いできず残念!
我が家は、掃除、洗濯、仕事がたまっていて、
行こうかどうしようか迷っているうちに、遅くなってしまいました。
今度は、約束して行きましょうね。
カプアンパパ
ろく母さま
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
お久しぶりでございます。
預かりボランティアをはじめられたそうで、ありがとうございます。
日曜日は、入れ違いでしたか。
到着がかなり遅れてしまいお会いできず残念でした。
また、カプアン家を見かけましたら、今度は叫んでください(笑)。
ロンママ
フリマ、一度も行ったことがないんですよ。だって遠くて行けないんです(涙)
電車で行けばいいんですが、私って絶対に何も考えずに大きなものを買っちゃう気がするんですよね。
今回もトイレットペーパーがあったとか。絶対に両手に買っちゃう気がしました。
カプアちゃんたち、預かり母に会えて嬉しそうですね。アンジェロくんは相変わらず背中を向けているのが笑えました。
るる母
すみません
肝心の用件を忘れてしまいました。
リンクさせていただきました。
るる母
フリマに暖かい差し入れをありがとうございました。
いつもハイテンションのカプアンコンビが預かり母さんたちにあえて一層ハイテンションでしたね。
見ていてもうれしくなりました。
私も書きましたが、初雪ちゃん、けなげにがんばっていましたね。
いいご家族に巡り合えるようにと心から思います。
yukko
http://yukkon.blog65.fc2.com/
こんにちは~。
うちも行ったんです、お昼前かな。
欲しいものがあったので急いで行ったんですが、売り切れでした~(涙
ランも行った時は閑散としていて、やっぱり夕方近くのほうがワンコいたんですね。
コナは遊び相手がいなかったので、クンクンチェックばっかりしてました。

アンちゃんもカプちゃんも、預かりママにあえて嬉しそうですね~。
マックはは
こんにちは~♪
さすが素敵にまとめてらっしゃる。
フリマの写真も明るく綺麗に撮れてますね。
今回はお会いできなくて残念でした。
我が家も急に思い立って出掛けたので、次回は時間を決めて行きましょうか?
ろく母
お久しぶりです。
http://blogs.yahoo.co.jp/opalhide1958
昨日のフリマで、我が家が帰ろうと駐車場から出ようとしたときに、ちょうどカプアン御一家が会場に入るところでした。
窓を開けて、叫ぼうかとも思ったのですが、さすがに「カプアンパパさ~ん!」とは言えなかったので、そのまま帰って来てしまいました。(笑)
また、お会いできることを楽しみにしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フリーマーケット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事