カプアン通信

アンジェロの不調・好調と愉快なカプア




6月24日水曜日の朝散歩のカプちゃんです。
よく見ると、右前足を踏み出すとき、右後足も
左前足を踏み出すときは、左後足も一緒に揃ってます。

これは「側対歩」という歩き方で、一部の大型犬以外はあまりやらないそうです。
「ドッグショー」でこの歩き方をすると失格となってしまう場合があるらしいです。
また、この歩き方をするのは「緊張」や「ストレス」があるときの場合もあるらしいですが
カプアの場合、子犬の頃からこの歩き方をしてました。
小さい頃から膝蓋骨の脱臼癖があったので、そのことが関係しているのかもしれません。
しかし、ダイエットで体重が減ってからは、足や関節のトラブルは少なくなりました。




この日は、カプアひとりのお散歩でした。




アンジェロは、朝起きてオシッコをするときに、胆汁混じりの胃液を吐いてしまったので
大事を取って散歩はお休みさせました。
年をとってから、胆汁を吐くことが増えました。
空腹にならないよう、寝る前に「犬ミルク」などの夜食を与えてますが
不調なこともあるようです。




夜の散歩はアンジェロも一緒に行けました。




風もあり、気持ちがいいお散歩ができました。
アンジェロももう元気です。




それにしても、カプちゃんはスマートになりました。
もともと足は長いのですが、痩せて、強調されました(笑)




夕食前、アンジェロがひさびさにロープのおもちゃをくわえたら
カプアがハッスルしました(笑)




二頭でロープを引っ張りあうことはほんとに少なくなりました。
人間で言えば70代や80代のおじいさん、おばあさんですが
こういうときは子犬に戻ります(笑)




これは、自分たちの夕食後、まだ何か欲しいな、という顔のカプちゃんです(笑)




翌25日木曜日
明け方まで雨が降ってましたが、朝の散歩のときにはあがりました。




夕方の時間、お散歩まだかな?
って顔のカプアです。




出動です




この日はアークヒルズ周辺のお散歩。暑くなく
カプちゃんもお散歩が楽しそうです。




人間たちがごはんを食べているとき、ふと気がつくと
横でカプアが直立不動(?)でじーーーっとこちらを見ていることがあります。
これも、何かくれないか、念を送っているのです(汗)
うちでは「軍人さん」と呼ばれています(汗)




翌26日金曜日
朝の散歩に出かける前のカプアンたちです。
「遠近法」で、アンジェロが小さく見えます。
ホントは、ふたりの体格はあまり違いません。




この朝はちょっと蒸しました。
写真なんかいいから、早く帰ろう。という顔のカプちゃんです(汗)




夜は、いつもの神宮外苑です。
屋内テニスコートの1階にある公共駐車場は、ベンツ、ポルシェ、ロールスロイスなど
高級車だらけで、駐車するとき気をつかいます(汗)
ドライバーはほとんどが、テニス倶楽部のメンバーなので、テニスウェアで運転し
超高級車とアンバランスです(汗)
私の頭には、テニス愛好家=富豪 という図式がすり込まれました(汗)




夕陽を浴びて、西の空の雲が輝きはじめます。




イチョウ並木の端にある広場の噴水のまわりに不思議な木が生えてます。
なんとなくベトナムとか南方の印象がある木です。
周囲の風景も日本らしくありません。




この日の東京は気温が31℃まであがりました。
この気候もなんとなく、南方にいるような気分になります。







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
子猫支援のお願い


詳しくは上記バナーをクリックしてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんへ募金ができる自動販売機を増やしています


詳しくは上記バナーをクリックしてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「泊まれる猫カフェ」完成の支援を求めています


里親募集型猫カフェ「ブラン」がコロナの影響で閉店することになりました。
今年中に店の猫たちとともに長野に移住し「泊まれる猫カフェ」をオープン
させるそうです。その為の支援をクラウドファンディングで募集しています。
詳しくは↑バナーをクリックしてください。(7月30日まで)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事