カプアン通信

泣いた作品



5月29日朝
アンジェロとお散歩に出かけました。




とてもきれいな芝生スペースを見つけましたが
「立入禁止」というテープで囲われています。
たぶん、養生中なのでしょう



がんばって歩いている!
と思ったら、「立入禁止テープ」の中に入ってました😓
犬は文字は読めないので許してもらいましょう💦



ハラハラして見ていたら、自分からテープの外に出てきました。
早い時間だったので、大アクビ💦




そのあと東京ミッドタウンのガーデンへ
アジサイが見事でした。




こんなお顔してますが
早い時間にお散歩できたので、満足しているはずです。




連日、日本各地の多くの犬友さんたちから
きれいなお花や、カプアの絵を頂戴しています。
感謝申し上げます。
カプアも嬉しくて、照れていると思います。




数日前
これまで、カプアとアンジェロの雨合羽やお洋服を
たくさん作っていただいた、ちぽマーさんから
押し花をあしらった「布貼り絵」の作品を受け取りました。

この作品を見た瞬間、心が揺れて
熱いものがこみあげてきました。

カプアンママも、作品を見た途端に号泣しました。

真ん中に、カプアのイニシャル刺繍を入れた6輪の花の絵
ここに使われているのは、
カプアが着ていた雨合羽の生地の端切れです・・・




これらの柄は、長い年月のあいだに、何度も見ました




2頭と行った雨の日のお散歩のことや・・・




楽しかった旅行の想い出・・・

いろんなシーンが蘇ってきます。




すべての雨合羽は、カプアの分とアンジェロの分
ペアで作ってくださいましたが
アンジェロは、室内トイレができたことや、
一時期、朝の散歩をボイコットしたことや
病気などの理由で雨の日の散歩は休みがちでしたが

カプアは、大雨の日も雪の日も、朝晩かならず
私とお散歩に行きました。
(晩年に中庭でオシッコができるようになりましたが
朝晩の散歩は雨の日でも行きました)




なので、花びらの端切れを見ただけで
ひとつひとつの合羽のデザインを思い出します。




梅雨入りの前(ちょうどいまくらい)に
すべての雨合羽を天日干しして、防水スプレーをかけるのが
恒例行事でした。




カプアが亡くなってから、まだ整理はできていませんが
リビングの端にあるハンガーには、
ちぽマーさんに作っていただいた雨合羽や防寒着など
たくさんの犬服が下ってます。




長い間、カプアとアンジェロの服を作ってくださり
ありがとうございました。
そしてこの度のカプアに捧げた「作品」ありがとうございました😢





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ


本日開催!参加わんこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


参加にゃんこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事