カプアン通信

つい探してしまう




お空に還ったカプアですが
まだ家の中で探してしまう自分がいます。

アンジェロを介護するようになってから
アンジェロとお母さんはリビングで
私とカプアは寝室で寝てました。
いまも、夜中に目が覚めたり、朝起きると
カプちゃんはどうしているかな?
とカプがいるはずの空間を探してしまいます。

朝の時間になると、カプのお散歩に行かなきゃ。とか
目薬の時間だ。と思ってしまう自分がいます。

カプはうちの中では大人しい子でした。
どうしても、アンジェロは倒れたり、オシッコや💩を漏らしたり
いろいろ手がかかったので、カプアのことは放置しがちでした。

ほんとは病気が進んでしんどかったんじゃないかな?
でも、アンジェロばかりかまっていて可哀想だったな
と反省したりしてます。

カプちゃんごめんね。
🌈の橋でどうか楽しく過ごしてね。

写真は、17年前。我が家に来て数日後のカプアです。
場所は、開業して間もない東京ミッドタウンです。

生後半年くらいの、ころころしたかわいい子犬でした。

コメント一覧

カプアンパパ
10diana01-roro-mookさん
カプアへのお悔み、ありがとうございます。
とくに横浜や湘南のみなさんには、カプアはいろいろお世話になりましたね。思い出します。
いままで、たくさんの犬と暮らしましたが、こんなに急に旅立ってしまった子はいないので、呆然としました。
でも、長いこと苦しんだりせずに、あっという間に旅立ってしまったのは本犬にとっては「ピンピンコロリ」で本望だったのかもしれません。17年ちかく一緒に生活できて、毎日楽しくて幸せでした。
10diana01-roro-mook
カプアちゃんが、ごめんなさい
何日も経ってしまって・・・
言葉が見つかりません
本当にお兄ちゃん思いのいい子でしたね
ムックにもディアナにも似ていて親戚の子のように思っていました
こんなに突然のお別れはショックです
カプアンパパさんママさん心からお悔やみ申し上げます
カプアちゃん、お空からお兄ちゃんを見守ってくれますね
どうぞ安らかに合掌
カプアンパパ
くぅママさん
大きな怪我をされている最中、コメントを頂きありがとうございます。
ほんと家族想いの子でしたから、これ以上迷惑をかけたくないと思ったのかもしれません。
アンジェロが先に逝くと思ってましたので、そのあと、カプアをしっかり介護するんだと思ってました。
たくさんのワンコとお別れした、大先輩のくぅママさんは、たくさんの悲しみをのり超えてらしたんでしょうね。
あたたかいお言葉ありがとうございます。

どうぞお怪我が早く回復されることをお祈りいたします。
くぅママ
突然の事で・・・
カプちゃんがいなくなってしまったなんて信じられない気持ちです
でも、この時を選んで旅立ったのにも何かきっと意味があるのでしょうね 優しいカプちゃんですから。。。

カプちゃんを探してしまうお気持ち、よく分かります
その度に切なくなりますよね
深い悲しみがいつか優しい思い出に変わりますように

カプちゃんのご冥福をお祈り致します
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事