カプアン通信

やっとできるようになったこと




毎日暑いですね。

東京都心の猛暑日(35℃以上)日数は、これまで去年が最高で16日間でしたが
きょう、東京都心で気温が35度以上に達し、
猛暑日の日数が17日になり、最多記録を更新しました😩

まだまだ暑い日が続きそうですので、とんでもない記録になるかも😞
日本は亜熱帯気候になったのかも、と怪しんでます🐊



こんな毎日でも、カプちゃんは朝から食欲全開で夏バテ知らずです😊




夜には、不思議な空が見られました。厚い雲に穴があき
穴の向こうに、鮮やかな夕景の空が見えます。

カプちゃんの散歩は朝も夜もほんとに短いです。
100メートルもないです。
💩をさせたいときは、おやじが抱えて坂道を登り
やや遠い場所で降ろして、帰り道でさせます😞




翌8月6日日曜日朝
カプちゃんはあいかわらず短い散歩です。
💩は朝か夜、1日1回しかしません。
このころは夜だったので、朝散歩はますます短いです😓




対してアンジェロ兄ちゃんは、お母さんがカートを押して
東京ミッドタウンまで行って、いろんなお友達と会って
超高齢犬にしては、長めのお散歩をしています。




父ちゃん!ドコノコなんて見てないで
はやくアタイの朝ごはんをください!

そうです、お母さんがカプのごはんは途中まで作ってくれていて
おやじがスープのレンチンなどして、混ぜてから
カプちゃんに食べさせる係なのです😓



兄ちゃんは、この朝も東京ミッドタウンで悠々自適。



さて、カプちゃんは16年間まったくできなかったことができるようになりました。
「家でオシッコをする」ことです。
ま、動画のとおり、中庭ですが💦 これまでは、室内トイレはもちろん
中庭でも、シッコはしませんでした(実はゲーリーのときなど💩は数回あります💦)
少し前までは、大雨の日でも、大雪の日でも、猛暑の日でも
家から遠い場所まで歩き、気に入った草むらなんかでしてました。

ところが、膀胱炎に何度も罹り、頻尿になり、我慢ができなくなりました。
朝は、すぐに漏らすので、排水口のそばまでおやじが抱えて走ります。

そして、ついに中庭でもするようになりました。
一度してしまうと、したくなると外を見るようになり
外へ出し、紙おむつを外します。しばらくうろうろしてますが
動画のとおり用を足します。もちろんたくさん褒めてあげます。




朝晩のトイレ散歩はいままでどおりですが
朝ごはんのあとに中庭でシッコ
夕ご飯のあとにも中庭でシッコと
1日4回はシッコをするようになりました。

後日、病院で調べてもらったのですが、病気の疑いがありました。
その話はまたいずれ。




夏の雲はもくもくと輝き
見ごたえがありますが、
湿気と高温をなんとかして欲しいです。

みなさまも、熱中症や、体調不良にご用心ください。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ


明後日開催!参加ねこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


新しい会場です。愛犬に優しい輸入車のショウルームで開催されます。
明後日開催!参加わんこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表になります。


詳細は後日発表になります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事