カプアン通信

第3回湘南里親会(上)




きょうは、カプアとアンジェロを連れて、湘南地区で3回目となる
「千葉WANプチ里親会in湘南」に出かけてきました。



11時半頃会場に着くと、すでに大勢のお客さまがいらしてました。
心配していたお天気も、予想以上に晴れて暑いくらいでした。



湘南の里親会はいつも、千葉WANわんこの里親さんたちが率先して
会の準備を行いますが、工夫が素晴らしいです。
わんこのプロフィール看板など、毎回バージョンアップしています。



車椅子の後姿のわんこはテリーくんです。
捨てられたうえに交通事故に遭い、かわいそうなことに半身不随となりましたが
特注の車椅子が完成し、普段の歩行も問題なく、ドッグランでも駆け回るそうです。



この素敵な車椅子は、千葉WANへの寄付金の一部で作らせていただきました。
どうもありがとうございました。



この子は、ロンママさんが預かってらっしゃる、みくちゃん。
想像していたより小さくて、元気な女の子でした。

里親様募集中のわんこはブログで見てから会うと、思ってたより小さいね
ということがよくありますが、カプアとアンジェロは、
思っていたよりでかいな、と言われることが多いです(汗)。



このかわいいテリアMIXの子は、きいちゃん。おとなしい穏やかな女の子です。



あられもない格好ですが、素敵な里親さまを待ってま~す。



今回は、募集わんこたちとは離れた場所に、卒業わんこ待合所ができました。



また、湘南里親会はじめての試みで、ミニフリマも開催されました。
写真は宣伝マンの柴丸先生。ミニフリマの様子は・・・
千葉WANが誇る美人販売員たちに気を取られて、写真を撮り損ねました(汗)。



カプアとアンジェロのお友だち、コナくんやめぴ&ゆた姉弟
来てくれました!



ゆたくんは、預かり母さんだったチビスケ母さんを見つけて飛びつきました。
ジ~ンとします。こういうシーンに会えるのも里親会の魅力です。

さて、今回も多くの卒業わんこが会場に来てくれました。
その様子は次回にお伝えします。

「千葉WANプチ里親会in湘南」にいらした皆さまどうもありがとうございました。


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
千葉WANからのお知らせ



第46回千葉WANプチ里親会in柴又(臨時)のおしらせ
日時:10月19日(日)午後12時~午後3時
いつもと会場の場所が変わります。ご注意ください。
※詳細は上記バナーをクリックしてください。

コメント一覧

カプアンパパ
お疲れさまでした。
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
幸多母さま、こんばんは。
日曜日は1日お疲れさまでした。
大盛況、大成功の里親会でしたね。撤収後の乾杯がおいしかったのでは?

ポチくん、想像していたよりずっと小さなわんこでした。
写真ではわからないものですね。
アンジェロとカプアは、実物より小さく思われるようです。
ポチくんとアンジェロはどんな会話をしたんでしょうね。
ドッグランでは他の犬とケンカしそうになることが多いのですが
千葉WANのわんことは、不思議と穏やかにあいさつできます。
カプアンパパ
ご心配なく
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
たの子さま、こんばんは。コメントありがとうございます。
湘南里親会お疲れさまでした。
今回は、たの子さんとお話ができるかなと思ったのですが
忙しそうでしたね。何度も「たのこさ~ん」と呼ぶ声が聞こえました(笑)。

私のような犬人間は、ウンなんか全然気になりません。
帰りの車で妻が窓を閉めるな。と言ってましたが(苦笑)。

シーナちゃん、ブログを拝見すると、カプアに性格が似てそうですね。もしかして親戚?
幸多母
遅ればせながら、日曜はありがとうございました!
http://hanagurokt.exblog.jp/
お会いできて、ふさふさアンジェロ君とカプアちゃんをナデナデできて一家で嬉しかったです!ポチの件でもありがとうございました!美味しい差し入れもありがとうございました!

アンジェロ君がポチに優しくキスしてくださったそうですね!切ないくらい嬉しかったです。見た目には平気そうなポチだったのですが、実は不安で、そんな気持ちを察してくれたのかなって思いました。今度お礼に、噂のマッサージをさせてくださいね☆
たの子
失礼しました
先日の里親会では・・・シーナの残りブツでお召し物を汚してしまい・・・大変申し訳ありませんでした・・・。

お詫びもそこそこに行ってしまい、さらに失礼しました。
あれからどうされたのかな?って気にしております。


カプアンパパ
やっと会えました
フィンファミリーさん、こんばんは。
昨日はありがとうございました。
ようやく、やっとお会いできました。
おもえば昨年4月に、今は無きWanDayという雑誌に
千葉WAN里親会の特集が載り、そこに掲載されていたフィンファミリーさんの記事を読んで以来でした。
コバさんは1年半でずいぶんオトナの雰囲気を身につけられましたね(笑)。
フィンさんは、おりこうな落ち着いたわんこさんでした。カプアンは子どもっぽいので見習って欲しいです。

テリーくんには私も感動しました。しかも、里親さんが決まりそうと聞きました。わんこもえらいし、ニンゲンも捨てたものではないですね。

またお会いしましょう
カプアンパパ
お疲れさまでした
おかもとさん、こんばんは。
昨日はお久しぶりでございました。
ご主人も「法事」で休まれて、ご一家で、お手伝い&応援ありがとうございました。
とくに柴丸先生の働きぶりは目を見張るものがありました。
次回は、鎌倉駅前でコスプレをされたら、少なくとも1万人くらいは来場されることでしょう。
カプアンパパ
おつかれさまでした
yukkoさん、こんばんは。
きのうはありがとうございました。
カプアがコナくんにしつこくて失礼しました(笑)。
なぜか、コナくんのことを気に入ってしまったようです。
先に失礼したのに、カプアにおしっこをさせたり、予想外に汚れた、カプアのからだを拭いているうちに、yukkoさんたちに抜かれてしまいました(驚)。
「うしろにアンジェロがいる」と暴れるコナくんを後ろから眺めてました(笑)。会合にはなんとか間に合いました。
カプアンパパ
おめでとうございます!!
ロンママさん、こんばんは。
昨日は、早朝から夜までお疲れさまでした!!
でも、みくちゃん、素敵な里親さまとめぐり合えたそうでよかったですね!苦労した甲斐がありましたね。

なんちゃっテリア(苦笑)。類は友を呼ぶ、の典型ですね。
また、いろいろ楽しいお話を聞かせてください。
カプアンパパ
イタリア女性でしたか!
リノママさん、こんばんは。
昨日はお久しぶりでございました。
湘南里親会はスタッフの数が多いので、少々の差し入れでは、すぐに消えてしまいますね(笑)。

リノちゃんの名前は日本語からだと思ってましたが、イタリア語でしたか!!「麻」なんて素敵な名前ですね。英語の「リネン」と語感が似てますね。勉強になりました。

ピカソ展は、リノちゃんは入れませんね。エッセ・ドゥエさんは、一緒に入れます。ピカソ展の間、リノちゃんを預かりましょうか(笑)。
カプアンパパ
お久しぶりでした
マックははさま、こんばんは。
昨日は、遠くからお疲れさまでした。
今回は、あまりお話はできませんでしたが、
お元気そうな、ははさまとマックくんに会えてよかったです。
お父様にもお会いしたかったですが、お忙しそうですね。
いつも里親会を応援してくださりありがとうございました。
カプアンパパ
雨フラシ卒業!?
歓ママさん、こんばんは。
昨日は1日お疲れさまでした。
そろそろ、アメフラシママン卒業ですね!
歓ちゃんとカプアンの初顔合わせは、友好的でしたね!
お互い同じニオイを感じたんでしょうね(笑)。
次回は歓ママさんとゆっくりお話をしたいですが
歓ママさんとプロレスはしたくないです(笑)。
湘南里親会の成功、おめでとうございました!



フィンファミリー
ようやく生カプアン。
昨日はお疲れ様でした。
秋晴れの心地よい里親会でしたよね~♪
念願かなってカプアン一家とそうやくお会いできて
更に楽しい1日になりました。
人見知りの犬見知りのフィンさんで、ツレない奴
ですが、回を重ねればシッポも上がってくるので
今度とも長い目でみてやって下さいね。

里親会撮影、すばらしい!(さすが)
↑で紹介の白いテリー君、車椅子で颯爽とかける姿、
私もジーンとしました。
ワンコの可能性、無限大だな・・・と
おかもと
http://dogden.blog28.fc2.com/
昨日はお疲れ様でした。
お天気が良くて、楽しかったですね。
なんちゃっテリアが沢山いて、ビックリしました。(*_*)

宣伝マンの柴丸は、役に立ったのか邪魔だったのか微妙な所ですが、本人(犬)なりに頑張ったようで、帰りの車では満足気に寝ていました。
ちょっとコスプレ犬にしてみようかと、企んでいます。
yukko
http://yukkon.blog65.fc2.com/
お疲れ様でした~。
しかし、帰りにあんなところでお会いするとは!
ビックリしました~。
無事、会合には間に合いましたかね。
コナが窓から顔を出すアンジェロに気づいて、わたしの膝の上で外へ出ようと大暴れしました・・・(泣
ロンママ
昨日はお会いできて嬉しかったです。アンジェロくんをマッサージできたし、カプアちゃんにもさわれたし、「牛」に吠えるカプアンも見れたし(笑)
卒業わんこがたくさん来てくださり、本当に同窓会のようでしたね。「なんちゃってテリア組」は多かったですね~(笑)
リノママ
昨日は差し入れもたくさんいただいたそうで、ありがとうございました!(残念!のがしたぞ~!)

アンジェロ君、やっぱり、イタリア男って感じですねえ。。。リノも一応、イタリア語で麻の意味なんですが。。。ニキータにはなれないリノです。。

今度、ぜひ、ピカソ展→エッセ ドゥエさん コースへ行きたいと思ってますので、その時、お目にかかれたら、うれしいです!
マックはは
お疲れ様でした~!
昨日はゆっくりお話も出来ず、アンジェロ君のマッサージも出来ず失礼いたしました。
ビビリーマックが落ち着いた場所から動くことが出来なかったので、写真もあまり撮れなかったんですよ(号泣)
父さんがいてくれればねぇ~~~
次回はお話したいと思っていますのでよろしくね!
差し入れもごちそうさまでしたm(__)m
何のお手伝いもしないのにしっかりと頂いちゃいました(-_-;)
歓ママ
晴れてよかったです(笑)
http://wanpakuwannyan.blog108.fc2.com/
おはようございます。
昨日は遠いところお越しくださりありがとうございます。
カプアンちゃんたち、かわいかったなぁ♪
歓の素っ気ない出迎えぶり。。。失礼しました(笑)
でもそのおかげでガウガウ対決もなく助かりましたけど。。。
今度はゆっくりお話&プロレスしたいですね。
またお会いしましょう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いぬ親会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事