カプアン通信

7月のトリミング&シャンプー




またまたアンジェロ兄ちゃんは動物病院です。
でも、安心してください
この日はトリミング&シャンプーでした。

アンジェロは、だいぶ脱毛が進み
トリミングする必要があるのかな?
とも思いますが、この猛暑では、なるべく涼しく過ごして欲しいです。
また、全身に腫瘤があり、すぐにかさぶたが破れて
血や膿が出てしまうことや、オシッコが漏れることも多いので
皮膚をなるべく清潔にしてあげたいのです。




その点、動物病院は安心です。
アンジェロはてんかん発作があり、毎日薬を飲んでますが
動物病院は獣医師の先生にお願いすれば
きまった時間に服薬をお願いできます。
おやつの時間に持参したシリンジで流動食を飲ませてもらうこともできます
(いずれも有料です)
また、万が一、てんかん発作や何か具合が悪くなったとき
素早く、処置を受けることも可能です。

それ以外にも、毎回健康チェックを受けられるので
セカンドオピニオン的に、いまアンジェロがかかっている病院とは
別の意見を聞くことも可能です。

ただ、トリミングサロンを備えた動物病院は
かなり大きい病院でないと難しいようです。




今回も、車椅子持参でやってきました。



トリマーさんは、長くアンジェロやカプアのトリミング&シャンプーを
お願いしてきた方なので、安心です。

ちなみに、毎回、アンジェロの現状をメモにして持参しますが
先生とともに、トリマーさんたちにも渡すようにしています。




アンジェロを動物病院に預けたときだけ
ふたりで外出が可能です。普段は、私か妻か
どちらかが家にいて、アンジェロを見ていないと
短時間でも留守にできません。
てんかんのこともありますが、オシッコが漏れたり
💩が漏れたり、泣き叫ぶことも多いので😭

この日は、ひさびさに両親のお墓の掃除をして
お参りをすることができました。
そのあとは買い物と外食。

つじ半の「梅」の海鮮丼です。
あとで鯛茶漬けにしてくれます。
これで1,250円はお値打ち。
カウンターのみの店内のお客さんの半分以上は
海外からの旅行者と見られる外国人です。
彼らの情報はすごいですね。



トリミング&シャンプーがおわって
出てきました。「お疲れさま」
今回も、問題なく、トリミング&シャンプーできたようです。




さっぱりしましたね😊
サマーカットの3ミリカットです。

いつまで、トリミング&シャンプーをお願いできるかな?
と思うこともありますが、こちらのトリミングサロンは
老犬も扱いも慣れているようですので
本当に具合が悪くなるまでお願いしたいです。
ちなみに年末までアンジェロのトリミング&シャンプーは
予約済みです。




病院の外は、都内の交通の要衝「青山通り」



ここは下り坂なのであまり疲れないだろうと
歩かせて、足もつかってもらいました。
けっこうご機嫌で歩いています😊




トリマーさんからいただいた
プレゼント写真です。
なんか不機嫌な王様みたいな雰囲気です💦
若い頃はアンジェロ王子でしたが
ついに王様の風格を身に付けたようです😊




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わんこと介護の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事