カプアン通信

アンジェロ、カモに会う




さて、手術翌朝のカプアは、目に目やにがいっぱい溜まっていて
麻酔が切れたせいか、元気がありませんでした。




でも、ご飯やおやつを見ると、いつものカプちゃんに戻ります💦
目の痛みより、食いしん坊さが勝るのが
カプちゃんです😭




カプの目にブルーの点があるのがわかりますか?
カプの目には、傷口保護用のコンタクトレンズが入っています。
このレンズは取れることもあるので
コンタクトが入っているか、入ってないかを簡単に見分けるために
レンズにブルーの印が入っているのです。
しかも、ずれ具合もわかるように、四隅に入ってます。
これを考えた人すごい!




さて、すこし戻って
23日木曜日・天皇誕生日の朝のアンジェロです。

この朝、ふたりの体重計測のために、代わる代わる犬を抱えて
体重計に乗りました。アンジェロの計測が終わって
カプアを抱えて体重計に乗ったとき・・

裸足の足のうらに「むにゅ」と嫌な感触がありました。

見たら💩でした😭
きっと前の人が計られてるとき、おしりから漏れたのでしょう😭

まだ、ゆるい💩でなかったのが、何よりのコーウン😭




晴れたので、お昼に檜町公園へお散歩に行きました。




シュナウザーの男の子が寄ってきました。
たいていのシュナウザーは、性格が明るいです。




夜の近所の散歩。
正面の夜空を見て、あれあれ?と思いました。




三日月の下にとても明るい星が並んでいます。
たぶん、木星と金星です。

東京都心では、星がほとんど見えませんが
かえってこのような明るい星は目立ちます。




25日土曜日。
またまた檜町公園にお散歩に行きました。

檜町公園には池があります。
アンジェロは池の周りを一周しました。

ちょっとルート短縮をして
池のほとりにある休憩所を通りました。すると・・




ん!? キミだあれ?



あまり逃げませんが、アンジェロが距離を詰めると
池に飛んでしまいました。

この鳥は、カモの一種で、ノバリケンというそうです。
しかも、檜町公園のノバリケンは結構有名で
「ノバリケン」と、画像検索すると、この子が何枚も紹介されてます。

ノバリケンが家禽下された鳥は「バリケン」と言うそうです。




バリケン?💦💦




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ


明後日開催!参加いぬなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


参加いぬなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事