カプアン通信

18歳と6か月



連休最終日の2月25日日曜日
この日は1日中雨でアンジェロはお散歩に行けませんでした。
でも元気そうです。

そして、ついにこの日、アンジェロは18歳6か月(推定)を迎えました。
大げさなようですが、この歳になると
月齢を迎えることも「目標」になってしまいます。

犬の年齢早見表を見ると
中型犬の18歳は 人間に換算すると103歳
中型犬の19歳は 人間に換算すると108歳
と書かれています。
犬の年齢の人間換算は諸説ありますが
中型犬の18歳や19歳は相当高齢だと思います。
18歳半が18歳と19歳の真ん中だとして、
上の表の説を取り入れると18歳半は105歳となります!

あと半年ほどで19歳。
長い時間ですし、暑い夏がやってくるので
迎えることは容易ではありませんが、
できるなら19歳を迎えてほしいです。




この日も寒くて、夜のカプのトイレ散歩では
「ウンカイロ」に頼ってしまいました😓




翌26日月曜日は晴れて、ひさびさにお散歩に出かける
アンジェロです。



家の前の路地を歩くアンジェロ。
途中「おっとっと!」となりますが、素早い足さばきで
転倒を防ぎました😊

われわれの次の目標は
みんなで🌸桜のお花見に行くことです。
桜開花予想(ウェザーマップ)を見ると
今年の東京の桜の開花予想は3月17日と早く
満開も3月27日を予想しています。

それまで、なんとかみんな元気でいて欲しいです。



身体は元気なアンジェロ兄ちゃんですが
少々、認知症っぽい行動が出てきました。
そのひとつは、カプアのことが見えないのか
わざとなのか、カプアの上に乗ろうとするのです。
まるで山脈に登頂する登山家です😓
カプはメイワクですが、お兄ちゃんだからか我慢してます。




これは仲良く添い寝してるのではありません。
アンジェロがカプアの背中から滑落したのです😭




カプちゃん! うしろから登山者が迫っているよ!



さすがに山も動きました(逃げました😅)
困ったものです・・・😞







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ


本日開催!参加わんこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


本日開催!参加わんこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


参加にゃんこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。
※ちばわんからは、ねこのみの参加になります。


詳細は後日発表になります。


詳細は後日発表になります。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アンジェロの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事