カプアン通信

幸せワンニャンコーナー

今週末日曜日は、第8回湘南いぬ親会が開催される予定です。
50頭近いわんこが、本当の家族との出会いを待っています。

いま現在、鎌倉市の日曜日のお天気は、雨のち晴れ、降水確率50%
という微妙なものですが、湘南魔術部のスタッフ
「晴れごい」の儀式を行ってますので、たぶん、大丈夫でしょう(汗)。


さて、今度の湘南いぬ親会では、新たなイベントを企画しているようです。

最近の各地いぬ親会は、さまざまな新しい試みがあり、単なる譲渡会にとどまらない
エンターティンメントが楽しめます。これは、いぬ親会、ねこ親会に来ていただいて
保護犬猫の現状を知って欲しいという、集客アイデアであり、好ましい企画だと思います。

新イベントは 「幸せワンニャンコーナー」

猫でも、犬でも
ちばわん卒でも、そうでなくても
保護犬猫でも、そうでなくても
会場には来られなくても
虹の橋で待っている懐かしいあの子も

「うちの子一番!のお写真」をどうぞ会場までお持ちください。

・縦型の場合は、横8.5センチ x 縦9センチ以内
・横型の場合は、横10センチ x 縦7センチ以内でお願いします

ちばわんサイトに、「ピンナップ台紙」(PDF)をご用意してますので
ダウンロードしてプリントしていただき、写真を貼って、コメントをおかきください。

↓サンプル



↓PDFが開かない場合は、以下のJPEG画像もご利用ください。




もちろん、写真のみ持参されても、会場に台紙はご用意してあります


第8回湘南いぬ親会の詳細は↓こちらをご覧ください。
http://chibawan.exblog.jp/10462314/


あと、3日と迫ってますが、いつものようにポスター&バナーを掲示します。
宣伝に役立てていただければ幸いです。(お断りは必要ありません自由にお持ちください)

【ブログ用バナー/320x180pixel】



【ブログ用バナー/320x120pixel】



【ブログ用ポスター/500x708pixel】



【ブログ用ポスター別バージョン/500x708pixel】




お気付きの方も多いかもしれませんが
湘南いぬ親会のみ、毎回2種類のポスターを作っています。

湘南いぬ親会は、スタッフの努力で毎回、鎌倉市の「後援」を得ているため
市内に100箇所あるという市の広報掲示板を利用できます。

スタッフが、地元向けに、地図を省いてわんこの写真を大きくした目立つポスターを
市の掲示板に貼ってまわっているのです。
こんな努力も、湘南いぬ親会にお客さんが多く集まる要因だと思います。

あとは、いいお天気になるのを待つばかりですね 




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわん推奨映画

現在上映中の、犬猫保護についての長編ドキュメント映画「犬と猫と人間と」を
ちばわんは推奨しています。
↓下記バナーをクリックすると、オフィシャルサイトにリンクします。
上映映画館情報は、こちらでご確認ください。(上映館&イベント情報増えました!)



【最新情報】
横浜市 シネマ・ジャック&ベティにて上映が始まりました。
上映期間中多数のイベントが同時開催されます。
川崎市アートセンター・アルテリオ映像館では12月5日(土)~12月26日(土)上映
吉祥寺バウスシアターでは12月11日(金)までモーニング&レイトショー上映中

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
迷子犬さがしています

緊急!迷子犬コジロウ(活)くんを捜しています。


10月6日朝、オス犬コジロウ(活)くんが
東京都町田市金井町のいぬ親さん宅からいなくなりました。
お近くの方、なにか情報がありましたら、下記リンク先に記載の連絡先まで
ご連絡をお願いしたします。
とても臆病なので声をかけずに、目撃情報をお寄せください。
詳しくは→ちばわん迷子ブログをご覧ください、

コメント一覧

カプアンパパ
嫋母さん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
いつもありがとうございます。
東京も今晩は大雨でした。これが明日だったらぞっとしますね。

いぬ親会は年間20回以上開かれてますが、天候が悪くて中止になったことはほとんどありません。わんこの神様が守ってくれている気がしますね。

明日はどうぞよろしくお願いいたします。
カプアンパパ
チャチャ丸さん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
いよいよ明日は、コンサートの本番ですね!
大成功をお祈りいたします。

湘南いぬ親会の応援ありがとうございました。
おかげさまで、明日は晴れそうです。

来年の鎌倉のいぬ親会は、たぶん4月です。
いずれお目にかかれれば嬉しいです。
嫋(TAO)母
カプアンパパのポスター
http://taoyakana1tao.blog64.fc2.com/
こんにちは いつも楽しみに拝見しています♪
三浦方面はたくさん雨が降ってきました
でも明日は17度の晴れマークです~

ポスターいつもありがとうございます
掲示板をはじめ お店に置いて頂いてるカードも
とっても評判で皆さん楽しみにしています!
市役所の方にも「どなたが作製してるの?」と
聞かれましたよ

そうです、会社組織になってきた湘南部です


チャチャ丸
こんにちは。
近くいながら応援に駆けつけることも出来ず、
スミマセン。

どうか1匹でも多くの子が幸せになれるますように!お祈りいたします。
カプアンパパ
歓ママさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
もう聞いてましたか

歓ママさんが、広報掲示板500箇所に貼って回っているうちに
大雨になった。って話じゃなかったでしたっけ(笑)。

それはそうと、ラジオデビューされたそうですね。
次はテレビかな?
とうとうタレントに転職!?
歓ママ
カプアンパパさん、ご紹介ありがとうございます!
当日は、たくさんの幸せワンニャンが集まってくれると思います。・・・うちも写真用意しなくては(笑)

いつも心配いただいているお天気も湘南魔術部の強力な念によって、晴れマークがついたし、もう心配ないですね!
雨フラシは静かに週末を過ごします(笑)

今日、ちょっと用事があってチビスケ母さんにお会いしたときに、掲示板の話、聞きました~
いやいや、1000箇所はムリ!
なんたってポスター貼りに参加しただけで雨ですからね。。最近は実行部隊(?)から強制退部命令が出ました。(笑)
カプアンパパ
チビスケ母さん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
ご指摘ありがとうございます! 修正しました

前に、掲示板が1000箇所くらいあって半分くらいしか貼りに行けないとおっしゃっていたような気がしてました。

湘南には、広報部、会場設営部、写真部、展示部、販売部、接客部(人)、接客部(犬)、喫茶部、魔術部(?)と
ちょっとした会社のような組織ですね(笑)。
創設丸2年ですね。今回も大成功を期待しています!
チビスケ母
http://chibisukeazukari.blog68.fc2.com/
幸せワンニャンコーナーのご紹介、ありがとうございま~す。
はい、会場でもたくさんの台紙をご用意してお待ちしております!
ぜひ、ふるってご参加くださ~い。

それと・・・市内の広報掲示板さすがに1000ほどはなく、100でございまする~。(笑)
鎌倉は、100でくまなく制覇できるくらいの広さってことでしょうか?
掲示板のほかにも古都鎌倉のあちこちのお店にいぬ親さんたちがポスターの掲示をお願いしてくださっています。
そんな努力の積み重ねが大きな実りとなっているんだな~とつくづく感じます。(嬉)

後は・・・魔術部に当日の晴天を託すのみで~す。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いぬ親会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事