Del Amanecer

スペインとフラメンコ、ビセンテ・アミーゴと映画とフィギュアスケートについて

ステファンのタンゴ・デ・ピアソラ

2009-01-15 02:00:04 | フィギュア・スケート
1月11日の土曜日から3連休の3日間、大阪のなみはやドームでスターズ・オン・アイスが
華やかに開幕。
続く東京公演は今週末の土日、国立競技場代々木第一体育館で開催される。
私が行くのは最終日の18日。もうまもなくステファンに会える!
この前の新横浜のチャンピオンズ・オン・アイスの時はまだ彼は引退していなかったから、引退後のステファンに会うのはもちろん初めてだ。
プロになって何かが変化したのはテレビを通してでも感じることが出来るくらいだからダイレクトに
目の前で演技をするステファンからはどんなアイレが感じられるのだろうか。
楽しみだ。

これから行くのでテレビのオンエアもステファンのところしか観ていない。
ステファンは初日はロミオとジュリエットを滑ったらしいけれど、オンエアはピアソラのタンゴだ。
年末にテレビで(MOI)観たのとちがってナハーロさんがいないのでステファンの演技だけに集中できる。
ふたりのコラボレーションの方ももちろん面白いしスリリングで素敵だったけれどね。

ステファンは本当に変わった。
こんな短期間の間にも、彼をとりまく空気に微妙な変化が生じているのは誰もが気付くことだろう。
なんていうのかな・・・大人っぽく艶っぽくなったようだ。
あの危険な香りさえするまなざしはどうだろう?
ステファンは誰よりも個性的で、その演技はもっともっと観ていたいと観るたびに願うほどだ。

ドラマチックなピアソラのオトーニョ・ポルテーニョ・・
私の行く最終日にはこのタンゴの方をやりそうな気がする。
ロミオとジュリットもとても好きなプログラムなのでどっちかひとつというのは残念だなぁ。

ジェフリー・バトルとの競演も新鮮で楽しい。
日曜日が楽しみ。





最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステファンのタンゴ・デ・ピアソラ (SINSEI)
2009-01-17 22:09:25
こんばんわ~、いよいよ明日ですね~再開の時は!

観覧前にちょっちプチ情報ですよ~。(ご存知でしたらスイマセン)

ステファンは大阪公演と東京公演の間に温泉に行くご予定だったとか。(本当に行ったかどうかは未確認ですが、、、)

下記サイトに書いてありました、「温泉に連れてってもらうんだよ、楽しみ!」って。

ttp://iceblue.cocolog-nifty.com/figure/2009/01/post-0e1c.html

↑↑↑ショーの内容にも触れられておりますので、明日帰ってこられてからお読みになってみてください。

バトル&ランビエールで箱根辺りの温泉に浸かっている図を想像したら、、、鼻血が。。。(下品な表現スイマセン!)

てか、SINSEIは男でした、間違えちゃった。。。``r(^^;)


楽しんで来て下さいね~♪
返信する
ステちゃん温泉に! (Angelita)
2009-01-18 01:21:50
SINSEIさん こんばんは!
いつもレアな情報をありがとうございます!
そうですか~ステファンは温泉に!
なんか浴衣着てはしゃいでいそうで・・・(^^;)
でもジェフリーと露天風呂の中でお湯かけっことかしてそう・・・(笑)

2億4千万の瞳はテレビで観ましたよ~。
ホントお客さんを楽しませてくれる二人ですね。

今日はやはりロミオとジュリエットだったそうです。
私が観たことあるのは坊主頭のだったから、今日も行けばよかったなぁと思っていました。
まさかプログラムが日によってちがうとは思いませんでしたもの・・・。
でも明日はタンゴが見られるのはうれしいです!

ただ今バッグに荷物をつめているところ・・。
フィギュア観戦も3回目。
ちょっと慣れてきたかな??(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。