Del Amanecer

スペインとフラメンコ、ビセンテ・アミーゴと映画とフィギュアスケートについて

ステファン、パリとオタワへ

2008-06-16 00:04:44 | フィギュア・スケート
ステファン公式サイト~こちらです!~によると、2008-09シーズンの6回のグランプリ・シリーズの
エントリーが発表になり、ステファンはフランス大会とカナダ大会に出場するとのこと。

それぞれの出場選手はこちらで見られます♪
ISU Grand Prix of Figure Skating

これで行くとジョニー・ウィアーはアメリカ大会とNHK杯の予定なので、ファイナルまで顔をあわせる
ことはない。
カナダ大会にはジェフリー・バトル、エヴァン・ライサチェク、そしてフランス大会にはプライアン・ジュベールがいる。
高橋大輔は中国大会とNHK杯のアジア攻め(笑)
これでステファンもジョニーも大輔も思い切り応援することができそう♪

そして韓国でのグランプリ・ファイナルには、3人揃って出場を決めて欲しい!

とにかくステファンはパリとオタワへ。
パリは空港しか降りたことがないなぁ。
でもオタワには行ったことがある。
ワシントンD.C.のように首都機能のみの静かな街だ。
カナダにはフランス語圏もあり、オタワはオンタリオ州なので英語だったと思うけれど、すぐ近くには
ケベック・モントリオールなどのフランス語圏の街があるので、ステファンにも馴染みやすいかも。
それにヨーロッパと近いしね。
パリならステファンもスイスに近いのでうれしいかな。

カナダ大会は10月31日~11月2日、フランス大会は11月13~16日に行われるそう。
どんな新しいプログラムで新生ステファンは試合に挑むのか?
今からとっても楽しみ♪




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アサイン。 (Andrea)
2008-06-16 03:08:34
やっと出ましたねぇ~!
特にエリック・ボンパール杯がブライアンとの
戦いになりそうで楽しみ。
・・・生観戦したいけれどなー
馴染みのパリだしなー
でも休み取れないなー
返信する
エリック杯 (Angelita)
2008-06-16 06:47:03
Andreaさん
パリで生観戦!なんだかカッコイイ(笑)
でもお休みとれないんですね~
馴染みの街ならなおさら残念!
せめてテレビ中継をきちんとやってくれるといいですねぇ。
局によって対応もいろいろですもんね・・・。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。