Una voce poco fa・・・

日々のつぶやき、舞台の記録など。。

お友達のバレエの発表会

2018年09月17日 | 舞台
前半の「バレエ・コンサート」はパスして、きよかさまが出られる後半の「白鳥の湖」から参戦。
今年も豪華な舞台でした。
でもね~相変わらず主催の先生たちが主役を独占で、やっぱり「誰の発表会??」って思っちゃったね~。
あ、生徒さんたちはバレエ・コンサートの方で一応踊らせて貰ってたわけね。。
で、その先生の白鳥を見たとき、「あれは先生??」って思っちゃったのよねぇ。白鳥は腕の動きが命なんだけど。。
黒鳥は別の先生が踊ってたけど、グランフェッテであんなに崩れたのを見たのは初めてかも。1回転目から音に乗れて無くて重そうだったから、ヤバいなあ・・・と思ってたら・・・・。
それなのにわざわざ「ブラボー!」と叫んだ男性がいたのは身内の方??あれが生徒なら「よく頑張った!」でブラボー!もいいけどさぁ・・・。

ロットバルトがブンブン飛んで回れて、踊るだけだったらすごく上手いけど演技が「軽すぎ!」とか、王子も演技がダメ、とか、突っ込みどころは色々あるけど、まぁ、発表会ですから・・・・。(でも男性は「ゲスト」で、お金貰って出てるんだよねぇ。)
生徒さんたちは頑張ってましたよ。コールドもよく揃ってたし。
ただ、第3幕のオープニングでお子様たちがほぼスキップでぐるぐる回ってるだけの振りを延々とやっていたのは3分の1ぐらいにカットして欲しかった。。身内でもあれは飽きるんでない?

きよかさま、大変な中よく頑張ったねぇ!お疲れさまでした~。
コメント    この記事についてブログを書く
« 樹木希林さんの訃報 | トップ | ニベア さくらももこ限定缶 g... »

コメントを投稿

舞台」カテゴリの最新記事