雲の上はいつも青空

日々想うこと

さくら☆スナップ

2021-04-04 | 写真

 

 

 

 

 

すっかり桜も満開になりましたね

このangelも今年は精力的にさくらスナップ撮りに出かけていました

ここは海が眺められる観光ハウス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予約制で一杯になっていたのですが飛び込みでやってきた私に

特別に団体用のお座敷に案内されました

この日はあいにくの黄砂の影響で青空が望めませんでしたが

それでもまるで桜の屛風のよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和服姿の仲居さんがこんな素敵な桜の花びらいり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30畳あまりの和室は貸切状態であれこれと桜の景色を撮っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな一面の桜を眺めながらお花見弁当を頂きました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観光ハウスに居ついているネコちゃん

至福の時間を過ごすことができました(^^♪

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海とさくら (maria)
2021-04-05 20:17:57
angel さん、こんばんは。
とてもすてきな所ですね〜
こんな広いお部屋で独り占めとは羨ましいですね。
素晴らしい眺めです🌸
又海と桜の風景も良いですね〜🌸
私も行ってみたくなりますよ。
しかも美味しいお食事付きですから最高じやないですか。
桜を愛でると日本人で良かったと思いますね😉
いつもありがとうございます♪
春爛漫 (angel)
2021-04-05 21:54:37
>mariaさん
ここへは以前に職場のお花見でお邪魔したことがありましたが、このお座敷は初めてでした。
この時期ですので団体用は空けていたみたいでラッキーでした^^
桜も満開でちょうどこの日は黄砂で空は霞んでいましたがそれでも夢中でシャッターを切っていました。
お花見弁当も奮発して・・・
贅沢な時間を過ごさせていただきました(^^♪
Unknown (chii)
2021-04-06 14:01:53
こんにちは
コロナ禍でなければ、花見の時期、大勢の人で賑わっていたお座敷なのでしょうね
この広いお部屋で豪華なお花見弁当とは贅沢な限りで羨ましいです(笑
今年はお天気に恵まれたものの、開花から満開まであっという間でもう少しゆっくり楽しみたかったというのがほんとのところです

コロナ禍でも写真を撮りに行くという楽しみがあって、ブログを書いていて良かったなぁと思ってます
こんばんは (angel)
2021-04-06 19:51:52
>chiiさん
この日は桜も満開の週末でしたので、きっと通常ならば満席だったことでしょう。
案内された時はこのお座敷は初めてだったので
貸切状態でちょっと感激しまるで旅先のお店に着た気分でした^^
ホントに今年は満開になったと思ったら数日で散って行ってしまいましたね。
chiiさんと一緒で私もブログのネタ探しに写真を撮りに行っていくのが楽しみであります。
続けていくには色々とありますが、継続は力なりできっとまたいい事があると信じて今日に至っています。

コメントを投稿