ブルーベリーの木陰から

旅行大好き、写真を撮るのも。
美味しかったお料理、ベランダガーデニング、
こぎん刺し、手作り、クラフトなどなど

ルピナス来たよ~

2017-03-21 22:53:26 | ガーデニング
週末。鉢を減らしていっているハズでしたが^^;
ずっと欲しいな~と思っていたルピナス、
園芸店にいろんな色が列んでいるのを見たら
どの色の組み合わせにしようかとつい考えちゃって☆

本当は鉢植えじゃなくて庭に大きく植えたいな~

ブルーベリーのつぼみが今年も。



新しい葉っぱの色にも和まされます♪

で、そろそろ鳥対策~
今年はホームベル(左の樹高高めの木)につぼみがないので
低いウッタードとウィトウだけに鳥よけネットを張りました。

といっても部屋側は丸開き☆
ベランダ側の下の方も開いているので追加ネット買って来なきゃ~

2年目のムスカリさんたち。

日当たりが良くないところに置いているせいか
今年もツクシみたいです。。

去年夏の発表会でいただいたトルコキキョウ、
1年草扱いだけれど植え替えて置いておいた方に
小さな芽が出てきました。育つ??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バケツ型バッグを布で | トップ | 壁紙はりかえDIY »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事