ブルーベリーの木陰から

旅行大好き、写真を撮るのも。
美味しかったお料理、ベランダガーデニング、
こぎん刺し、手作り、クラフトなどなど

バケツ型バッグを布で

2017-03-09 22:39:36 | 手づくり
先日作ったバッグの余り生地で、
最近気になっていたバケツ型バッグを作れるぞと気づき(^-^)
「コットンフレンド2016-2017年冬号 Vol.61」に載っていた小さい方の作り方で作ってみました。
白いレース生地は以前服を作った余り。
あ、持ち手は自己流で☆ 11×43cm(縫い代1cm 込み)

底にはバッグ用底板を丸く切って入れてあります。
側面は厚手芯地を貼ったけれど、2重貼りしてもよかったかなぁ。
やっぱりクタッとなるのは仕方ない。
気になっていたバケツ型バッグは黒い革だったりしたので
色味はシンプルに。。だけど
やっぱり色を入れたくなって在庫のボタンをつけました。

いろいろ余り布をあさっていたら
この黒まる柄がちょうどポーチサイズで残っていたので
同じく在庫であった黒ファスナー(何のために買ったのだったか?)を使い
勢いで、えいっとポーチに。

布だけ切ってあったカメラポーチも仕上げました!!
このポーチのファスナーはネイビーにしました。
紫色のファスナーもネットで見つけて注文(残っている生地用に)、

それと一緒に見つけてしまったこのセット(^-^)
これもまたストック~

ひとつだけ「あんぱん」残り生地と合うな♪と
これまたポーチを作りました。
ファスナーつけがうまくいかず、曲がった;;

こうして一連のバッグ作り熱は収束もよう。。
その間に小学生の時から使っていた黒い糸をとうとう使い切りました。
裏にガールスカウトの団名と旧姓が書いてありました^^
なつかしい~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひなまつりなので抹茶といちご? | トップ | ルピナス来たよ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手づくり」カテゴリの最新記事