ブルーベリーの木陰から

旅行大好き、写真を撮るのも。
美味しかったお料理、ベランダガーデニング、
こぎん刺し、手作り、クラフトなどなど

トウモロコシ植え替え

2016-06-17 00:27:46 | ガーデニング
今日はなんとなく久々に予定なしの日。
雨が降ってベランダに落ちた葉などがドロドロになってしまう前に、
午前中はベランダの整理と掃除(^-^)

種を4つ蒔いたトウモロコシ。
このままでは狭いので。。終わったイチゴとポリジの鉢に1本植え替え^^

もう1本植え替えたいけど、鉢をどれにしようかなぁ。
併せて枝豆を育てるとトウモロコシの天敵虫が寄ってこないそうなので
苗を買ってこなくちゃ! しかし鉢をどれにするか。。(^^;
フラワー&ガーデンショウでもらったゴッホのひまわりの種も2つ蒔き、
1つだけ成長中。

オクラの種も1つ、ローズマリーの鉢の空いたところに蒔いたけれど
まだヒョロヒョロの芽で、ローズマリーも元気の無い状態で絵的に出せず。
もう少し日の当たるところへ配置換えしてみました☆

3月に植えたサクランボ苗は、枝が伸び葉が育ち。。
今年はまだ花は咲かないようです~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるごと果実、白桃 | トップ | 暑くなってきたと思ったら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事