ブルーベリーの木陰から

旅行大好き、写真を撮るのも。
美味しかったお料理、ベランダガーデニング、
こぎん刺し、手作り、クラフトなどなど

自己流デジタルイラスト

2016-02-05 22:36:09 | 子どもと遊び
ぼーぼーがCG イラストを描いてみたいと言っていたのだけれど
思っているようなものがそう簡単に描けるとも思えず~
色をつけるくらいならできるかもと、
デジタルイラスト塗り絵の解説本をクリスマスプレゼントしました。

しかし~「これで一体どうやるの?!」と言われ☆
じゃあやってみようか~と本をよく見てみたら。。
ある程度知識のある人用の本でした(^-^;
CD-ROM 付きだったので見たけれど、描き上がった見本が入っているだけ。
なんだ~もっと具体的に教えてくれているのかと思ったのに~

で、ネットで調べ、Photoshop で写真を線画にする方法を入手。
試しにこの写真を。。

線画にして。

皿やケーキやチョコレート(写真とは変えちゃいました)部分をそれぞれレイヤーに分け、
ペンで色をつけ。。でもこれじゃ~マジックで描いたみたい!;;

それで今度は冒頭写真のようにべた塗り風に色をつけてみたのですが;;
(手抜きしてかなり雑; )
根本的にどう色をつけるのかがわかってないわけで;;
本に載っているイラストはメッチャ細かくて綺麗なのに。。
どれだけ描くのに時間がかかるやら☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お抹茶一服 | トップ | new カメラです♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子どもと遊び」カテゴリの最新記事