ブルーベリーの木陰から

旅行大好き、写真を撮るのも。
美味しかったお料理、ベランダガーデニング、
こぎん刺し、手作り、クラフトなどなど

植え替えました

2015-12-26 17:24:51 | ガーデニング
多肉植物、伸びすぎてしまった葉をここに置いたのは9月。
新芽が出てきたら時々水を少しやって。
いつまでこのまま~? 空いた鉢もないしな~

けっこう根っこあるっぽい。
ので、冒頭写真のように一つだけ植え替えてみました(^-^)

葉をとった元の鉢は今こんな。

夏の間休眠していたシクラメンを植え直してみていましたが、
結局根が出ず、今日諦めました。
それで空いた鉢にタチアオイを植え替え。
シクラメン用の土だけど~まぁいっか。

これで3鉢に。
どの苗も、もう少し大きくなったら更に植え替えた方がいいかしら;;

紅葉したブルーベリーの葉が散り始めました。
やっと冬らしくなってきた?
でももう杉花粉を感じて鼻がムズムズ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿