ブルーベリーの木陰から

旅行大好き、写真を撮るのも。
美味しかったお料理、ベランダガーデニング、
こぎん刺し、手作り、クラフトなどなど

Merry Christmas !

2015-12-24 23:56:04 | 子どもと遊び
しらスちゃんもメリークリスマス!

帽子かぶってみてよ~
(バッジ・ダッフィーの)

昼間、買い物に行ったら花屋さんで
水色ビオラの苗に惹かれたのですが~
結局久しぶりに切り花を買ってみました。

南天以外、名前がわからない;;
控えてくるの忘れました~

ぼーぼー作のクリスマスケーキはシフォンケーキ♪
電動ホイッパーが使えるようになってシッカリメレンゲ作りもラクチン(^^)

混ぜすぎてマーブルじゃなくなったけれど。
昔、母も同じでしたよ(^^)

しっかり膨らんだー♪
うちのオーブンはすぐ焦げるので、途中あわてて私がホイルをかぶせました;;

後片付けもちゃんとしてもらい。
次はチキン! 23日にオットが作る予定でしたがお腹を壊して作れず。
丸鶏を一人で料理するのは私初めて~
どこまで詰められるのか。。ちょっとオモシロイ。
セロリとエシャロットとシイタケを刻んで冷やご飯と炒めたものを詰めました。

ローズマリーとイタリアンパセリとセロリの葉を効かせて。
美味しい食事を家族揃って食べられるのは幸せなこと。
感謝を改めてする日。

お腹いっぱーい。

メリークリスマス!
今年もサンタさん待ってます(^^)
お礼の手紙とケーキとウィスキーと、トナカイにはミニトマト。

15回めのクリスマスの約束「today 」を聴きながら(^-^)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーズ刺繍 | トップ | 植え替えました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子どもと遊び」カテゴリの最新記事