ブルーベリーの木陰から

旅行大好き、写真を撮るのも。
美味しかったお料理、ベランダガーデニング、
こぎん刺し、手作り、クラフトなどなど

そしてうちの紅葉は

2019-12-12 16:04:03 | ガーデニング
紅葉つながりで連投ですw

今年のうちのブルーベリー紅葉は、ここ数年に比べて早め。
近年、年末の大掃除のときに一番見ごろだったりしましたが、
12月初めから完全に全部の葉が紅いです。
いつももう少しまめに掃除してしまうのだけれど
たまっていた落ち葉を掃除しました。

その木の形に落ち葉も落ちているよ♪
近所の木もその真下に丸く落ちる葉の色がかわいらしい今日この頃。

ノリウツギも黄色くなっています。
落ちたばかりの落ち葉はやわらかくてきれい。

今年の紅葉は年末の大掃除までもつかなー?
ピカピカに拭いた床に反射するのがきれいなんだけど。

スモークツリーの苗も紅葉してきています。
これはミカン色だ~

そしてなんとなく季節はずれな感じのブーゲンビリアさん。
真っ盛りです。

春に小さすぎて花のつかなかったブロッコリー、
放置して今、小さくできました。
ヒヨドリが葉を食べに来て(ブロッコリーには見向きもせず)
フン害がひどいので、これ以上育ちそうもないし、切ってしまいました。
ブロッコリーはベランダ菜園向きサイズだけれどもうやめておこう。。;;

綿の実はまだこんなです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿