ブルーベリーの木陰から

旅行大好き、写真を撮るのも。
美味しかったお料理、ベランダガーデニング、
こぎん刺し、手作り、クラフトなどなど

今年もよろしくお願いいたします

2020-01-05 21:23:44 | Food/Drink
あけましておめでとうございます。
2020年になりましたね~
ブログはまだ昨年の瀬戸内芸術祭のことを書いておりませんが~^^;
ゆるゆるとよろしくお願いいたします☆

今年は例年通り私の実家へ。
ぼーぼーが忙しすぎてなかなか行けなくなっており久々です。
黒豆は母のと私のと。うちで煮たヤツガシラも少々。
わたくし今年はかなり手抜きしました~ あとは母が用意したものです。

そして町田市薬師池公園へお散歩。

イチョウの木のある薬師堂にお参り。
お正月は中にも入れます。意外と立派でした。

スマホ撮り~ 快晴の元旦です。

この冬は雪降るかな?

町田市に2018年からできたカラーマンホール。
町田リス園のリスをモチーフにした学生さんデザインのものだそうですが
私の周りではバンクシーっぽいと。。確かに☆

翌日2日はオット実家へ。
こちらも恒例の宴会~
姪っ子2人がかなり戦力^^
ぼーぼーは朝から部活で戦力外~~

茹で牛タンの味噌漬け、牛のたたき、鶏ひき肉卵巻き、ヤツガシラ煮、

クリームチーズ入り栗きんとん、などなど。。

伊達巻きも姪っ子作。
ウナギごはんは北部市場へいったときに買ってきて凍らせておいたウナギ使用。
あっその話も書いてないかも~

八幡巻きはかろうじて作りました;;

もらえない~~

ぼーぼーは部活後16時近くにやってきて取り置き料理を一気食い^^
それから近所の神社とお寺へお参り。

夕焼け~





そうそう、このゲーム楽しかったです♪
この氷の抜ける感覚がなんとも言えずw

ミカンはくれる?

そして3日。ぼーぼーの部活が10時半までで昼に帰ってきたので← 珍しく早い
南町田グランベリーモールへ。
すごい人! 田園都市線ここまでお客さんがたくさん乗っているとは~
田園都市線にも遠くから遊びにやってきてもらえる所ができました?!
↓ このpic は帰りなので人多くない

人が多いときはタッチ式改札~
扉ないから出られちゃいそう? 駅員さんが案内しつつ横についています。

とーさんが靴を選んでいる間にぼーぼーは貢茶へ。
ここも並んでいるけどバーゲンでなくても並んでいると思えば
まぁそれほどの列でもない??
ここのタピオカはモチもちして美味しい^^

アウトレット見切れてない! スヌーピーミュージアムもノータッチ☆
オットとぼーぼーの買い物をして、私は選びきれず~
タリーズの福袋だけgetしました♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そしてうちの紅葉は | トップ | ちくちくしてます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Food/Drink」カテゴリの最新記事