ブルーベリーの木陰から

旅行大好き、写真を撮るのも。
美味しかったお料理、ベランダガーデニング、
こぎん刺し、手作り、クラフトなどなど

我が家のおせち

2018-01-03 21:45:43 | Food/Drink
今年はぼーぼーの塾があるため年末年始は自宅で。
初めて近所の神社へ初詣。

おせちは元旦用に冒頭写真のお重一段。
それから、お雑煮(^-^)
ぼーぼーは餅を入れるのが好きではないのでご飯を食べ、
夫は年越しそばの残り(ぼーぼーがこれまた好きじゃなくて食べなかったため;;)を食べ。
餅入りを食べたのは私だけ☆

ぼーぼーが塾へ行っている間に父母は元旦スターウォーズ3D ~

翌日の大宴会は例年どおり。
ぼーぼーは塾のあとに遅れて参加。

うちは元旦のおせちメニューにエビチリとミートローフと
栗の渋皮煮を追加。
他は実家作。

アボカドやクリームチーズなどなどが入った生春巻きや

伊達巻き、スイートポテト餅などは姪っ子作。
こどもたち、大きくなったものです~ すごい戦力^^
受験生のぼーぼーは今回はお手伝いナシ。

リンネル2月号に載っていたテリーヌショコラのレシピで
リンゴジャムの代わりにレンチンお芋を入れたのが好評でした♪
栗の渋皮煮も今年のは良い色♪♪

食後のお散歩、空がきれいでした~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室内グリーン | トップ | レジンにはまっています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Food/Drink」カテゴリの最新記事