藤沢市茅ヶ崎市 ◆クリーニング アンジェ(Ange)◆

藤沢で40年。衣類から布団まで洗濯・染み抜き・宅配も行う日曜営業のクリーニング屋(有料即日仕上もあります)

富士山頂でアイロンがけ!?

2011年08月10日 | 街の話題
藤沢・茅ヶ崎エリアでブログ更新頻度ナンバーワン(1位)クリーニング店アンジェのえんどうです。
今日も訪問&応援クリックありがとうございます。

朝の新聞(朝日新聞)を見てると・・・

「山頂でアイロン、美を競う」と・・・

なんとこっちゃ!?!?

記事を読んでいくと・・
高山の山頂や、岸壁など極度に過酷な環境で服にアイロンをかける。という競技(スポーツ!?)があるんです。

知ってました!?


しかも、世界中に競技人口があると!

日本にもその団体があるんです。↓

エクストリームアイロニングジャパン



すごすぎ~!




この競技の醍醐味は

「やっぱり山でアイロンをかけることにつきる!」と、 アイロン鉄人の「松澤等さん」


トレーニング風景が紹介されてるけど
これが またユニーク  ↓
トレーニング方法【必見!|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| 】


アイロンがけの 楽しさを 世に広めていただいている とても 応援したくなる団体です。

がんばれ~!


●ブログ訪問ありがとうございました。

読んでくれた方は
応援「ポチッ!」していただけるとウレシイです・・・
そうすると、ブログ更新パワーがみなぎってきますので \(@^V^@)/

人気ブログランキングへ
▲今日の内容、お役に立てたら 応援ぽちっ と、お願いしますね!

★angeブログは、『誰かの役に立つブログになるように・・・(by与沢)」
を、モットーに毎日朝に更新してます。最低1日1更新以上!
(たまに 内容が無いよ~! という記事もあるかもしれませんけど・・)

読者登録してね


最新の画像もっと見る