藤沢市茅ヶ崎市 ◆クリーニング アンジェ(Ange)◆

藤沢で40年。衣類から布団まで洗濯・染み抜き・宅配も行う日曜営業のクリーニング屋(有料即日仕上もあります)

■保育園入園の優先順位ってなに?・

2009年06月22日 | その他
クリーニングアンジェのえんどうです。
ただいまスタッフ募集中!
興味のあるかたは、連絡くださいね!



最近、スタッフ採用の面談を通じて知りえたこと!

わが子も保育園に通わせてもらってますが
いま、保育園に入るの、大変なんですよね。


入園許可にもいろいろ条件があって
「待機児童」という、入園待ちの子供が地域によっては
結構な数になって行政問題になってるんですよね。


今回の応募で、何人かいらっしゃったのが

「この4月に子供は保育園に入園できたんだけど、仕事を早く決めないと
子供を保育園に預けられないので・・・」

というお母さん方。

仕事していなくても子供を保育園に入れられたりもするみたい・・


入園の条件って、結構不透明なんですよね。




<人気ブログランキング>応援クリック!ただいま40位前後♪
  
    ↑ 応援クリック、よろしく♪ ↓
       
      <にほんブログ村 湘南情報>応援クリック!!ただいま3位!!・・・














最新の画像もっと見る