Anemone飛んだら

種蒔き大好き!
日々のガーデニング記録です

バラの季節 

2011-06-10 | バラ

6月に入って、なかなかPCに向き合う時間がなく・・・
そうこうしているうちに
一番いいバラの季節が、もう終盤を迎えようとしてます。
焦って撮った、今年の我が家のバラさん達です。


花壇全面は
左から、マリネット、ボウベルズ、フェリシア、マチルダ、アンジェラ


今年は、多分・・・
今までで一番花数多く、咲いてくれてるように思います。


消毒だけは、こまめにやったから
害虫の被害は、少なかったかな~。


花壇後ろから


グラハムトーマスものびのびユッタリ咲いてくれました。


今年のお気に入りさんは、これ


「しのぶれど」

我が家に迎えて4年目くらい?
まとまりよく咲いてくれました。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい (春うらら)
2011-06-11 00:20:54
hiroさんの薔薇たちはみんな素晴らしいわ~
なんでそんなに株が立派なの~
花つきも半端じゃないね。

フェリシア可愛いなぁ、それと素敵な、しのぶれど・・こちらもたくさんの花が咲いてるし~
どうしたらそんなに、たわわに咲くのかなぁ

ガブリエルはどんな感じ?もうおわったのかな。
返信する
Unknown (hiro)
2011-06-11 10:24:32
春うららさんへ
いえいえ、どうしてどうして。
春うららさんちも立派なバラさんで一杯だよー。
我が家は道に面した花壇の方には、花つきよくて
元気な品種を揃えてあるから、そんな風に感じるんじゃないかな?
でも、確かにこの春は虫の被害は少なかった・・。

フェリシアはもう一本あってもいいかな?と思うくらい私の好きなバラです。

ガブリエルはねーー。
開花直前の蕾の頃に、雨とか低温とかで
(雨の当たらないところに置いてあるけれど)
花弁汚れてあまりきれいに咲かなかったんだよね。
2番花に期待。
返信する
Unknown (すみれ)
2011-06-11 19:48:40
バラたちすごいね~
最近更新ないなぁーって思っていたけど
hiroさんちのお庭はものすごく花盛りの季節だった!

今年はバラの数もさらに増えて、アレコレ・・・と
管理も忙しそうね。

こちらはその分、たくさん見せてもらえてうれしいよ


そーいえば、春に種まきした子たちは順調に育ってますか?


こちらはカタログで種のセレクト、だいたい絞ってきましたよ

返信する
Unknown (hiro)
2011-06-13 21:34:01
すみれさんへ
ありがとーー。

あれよあれよとバラの季節が終わっちゃったけど
次は早く夏花定植しなくちゃ~って
今、焦ってます!

次のカタログ注文、早々に終えて
タキイさんは、少しずつ届いてるよ。
不思議と、今回は早くに絞ることができた!
ルピナス・・ちゃんと届くといいんだけど・・・
サカタさん、のんびりだもんね(笑)
返信する