Anemone飛んだら

種蒔き大好き!
日々のガーデニング記録です

ちょこっと横浜

2010-11-10 | ガーデニング

ちょこっと横浜へ行ってきました。
今回、観光目的ではなかったのですが、空いた時間を利用して
この春にオープンした「横浜バラクライングリッシュガーデン」へ。






都会の中での癒しと安らぎ、都市生活者に向けたメッセージ・ガーデンだそうです。

ナチュラルガーデンと4つ(ホワイトガーデン、ハーブ&ベジタブルガーデン
ローズガーデン、テラコッタガーデン)のコンセプトガーデンから構成されています。
(写真で感じるほど、広い敷地ではないです)

18日からコンテナガーデンフェスティバルが行われるそうですが
今は秋バラもすっかり咲き終わり、花色少なめのガーデンでした。

でもショップの方は、きちんと整理整頓され
本家蓼科よりも品揃えが充実していたように思いましたね。

そんなわけで

本来ならここ数日の間に終えているはずの苗物&球根の植え付け・・・

まだ終わっておりません。 ウギャー。
今週中に絶対やります!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (春うらら)
2010-11-11 23:23:56
すごい、ちょこっと横浜まで・・なんて

いいな、いいな~横浜のバラクラ行ってきたの~
3枚の写真で素敵な感じが伝わってくるわ~
やっぱりお洒落だね。鉢もみんな素敵。
ショップも見てみたいなぁ~

コンテナガーデンフェスティバル・・う~ん、気になる それにしてもhiroさんは今年あちこち
行ってるね。
花フェスター、軽井沢レイクガーデン、バラクラ、そして
横浜バラクラ・・すご~い、行動的~
今回もご主人と一緒かな
 
返信する
Unknown (hiro)
2010-11-17 21:05:43
春うららさんへ
返事がすっかり遅くなってしまって、ごめんね~。

バラクラ・・・
隣にモデルハウスが一杯あって、ほとんどレンガ作りで、いかにも横浜らしく、このお家にこんなガーデン参考にして下さいよ!って感じ?

とりあえず一度行ってみたいと思い、用事の空き時間に足を運んだけど、横浜観光のついでにちょっと足伸ばして・・のノリのところかも。
そんなに広い場所でもないし…。







返信する