Anemone飛んだら

種蒔き大好き!
日々のガーデニング記録です

チューリップの球根

2010-11-02 | ガーデニング

10月に入ってから、園芸店やHCへ足を運ぶ度に
何かしら、お持ち帰りしていたチューリップの球根。


ラベルがあるのはこれくらいで
あと、バラで購入したのが100球ほど。
買いすぎたかなー。

今見てみると、バラ買いしたのは、どんな花色で咲くのか
分からなくなってるのもあります。

並べて眺めてる場合じゃないんだけどぉ~。

早く植え付けたいなー。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hiroさんへ (春うらら)
2010-11-06 15:27:55
hiroさん、こんにちは。いいお天気だね。

バラの家からナエマ、みさき、届いたんだね。
私のナエマも天辺の蕾が付いてる枝が折れていてむちゃくちゃショックだったよ~他にも二つ蕾あったけど硬いなぁ。咲くかわからない・・

チューリップの球根もたくさんゲットしたね~
紫系がみんな気になる。素敵なチューリップばかり ビオラたちも次々開花しているようで
いいなぁ~
hiroさんのビオラの苗たちはHCの苗と違って
丈夫だね。さすがだわ
私も春のお花達を揃えなきゃ・・まだ何も買ってない。

実は又体調こわしてましたきっと里帰りとか
疲れがたまっていたのかな・・

返信する
Unknown (hiro)
2010-11-06 18:47:46
春うららさんへ
この夏の剪定は、やっぱりちょっと遅かったかなぁと反省。気温が低くなってるから、蕾のまま終わってしまうのもあって、残念。
「みさき」は今咲きだしてるよ。
でも細枝でプラプラ下向いて咲いてるから
写真もなかなか撮りづらくて・・・。
UP出来るといいんだけどなー。

ビオラや球根の植え付け、とっても遅れてます。
この週末は用事があって出来そうになく
週明けはお天気わるいし。。一週間後になりそうだよ~。

いつもと違う生活で、体がビックリしたのかな?
これからお天気も変わりやすくなると思うし
体調管理気をつけようね。
返信する
おひさです。 (たまりん)
2010-11-09 12:40:34
いつもブログ見てたよ。
なんやかんや忙しくて,あたしはまだチューリップの球根買ってないんだよね。
それにもうちょっと待てば割引セールも始まるしね…
ビオラもぼちぼち咲いてきてるし,もう春が待ち遠しい感じですよね。
うらやましいこと
あたしも無事にビオラは播きましたよ。
まだまだチビ苗ですけどね

あまりにもチビ苗ですごく愛おしいです



返信する
Unknown (すみれ)
2010-11-10 10:13:47
その後から球根たちは植えつけ完了したのかな?

これまた素敵なたくさんの種類のチューリップだね
きっと実際に開花したhiroさんちのお庭を見たら
欲しくなってしまいそうよ~

昨日、ついにビオラの第一号が開花始めました。
返信する
Unknown (hiro)
2010-11-10 19:57:00
たまりんさんへ
久しぶりーー!
コメントありがとう。

今年の我が家のビオラは、いつもより遅咲きで
(そんなに遅く種蒔きしたつもりもないんだけど)
花色がないから、なんとなく植え付けも遅れ気味。
お天気も気温が上がったり下がったり
先日は、大荒れで大玉のあられが降ったんだよー。
これじゃあ、なかなか開花出来ないね。
でも、来春思い浮かべて頑張らなくちゃね!

返信する
Unknown (hiro)
2010-11-10 19:59:54
すみれさんへ
抑えなくちゃと思いながら
結局、大量に買っちゃってる。
それもチューリップばかり(笑)

それが・・

まだ植えてないんだよーー。
多分私のガーデニング歴の中で、花壇への植え付けが
これだけ遅いのは初めてなんじゃないかな?

でも、絶対今週中にやるよー。
返信する