博多弁でしゃべらNight!

ダーさんと3匹の愛猫たちとの生活を、博多弁で紹介するルミ姉の日記。

久しぶりにデジカメ買った♪~ばってん

2006-07-23 | なんでんよかネタ
※撮影協力・わかめ

4年前ぐらいに買ったデジカメが(ちなみにコレの初期モデル?)
ムカつく事に、あっとゆー間に壊れてくさ
ずぅーっと携帯でしか撮りようらんやったったい

で ダーさんのしゃーしかプレゼンもあったけんくさ
しょんなかけん近所のいつものコジマに行って
エビちゃんCMのコレの薄っぺらいタイプか中田のソニーか悩みよったっちゃん

したらくさ仲本工事(字ぃあっとう?)似の
ちょっと感じの悪か店員が接客に来たと
ダーさんから怒らるうかもしれんばってん ホントに感じ悪いっちゃもん
ルミ姉 そんなん敏感やけんね
すぐ敵と思ったばい
そいでさ
またこのデジカメの説明ば上手く説明するったい
でもくさ
ルミ姉がちょっと質問ばすると ちょっと小バカにした感じってゆうと?
それたい
ルミ姉はちょっとムカついたけんね

ケッこの人信用せんぞ!とか思いよったら…
横でダーさんがもうその仲本工事の言葉巧みな呪文にやられとった
ギョロ目(魚ろ目とも書く)がキラキラ(いやギラギラ)しとったよ

ルミ姉は ああ・・・財布にお金入っとったかいな
とその時点でお金の心配した

でもくさ仲本工事があまりにもこのデジカメば誉め讃えて他ばけなすけん
ルミ姉はこのデジカメのメーカーの人だとマジで思ってあんま信用できんやったと

てゆーか最初に「わたくしこのコーナー専門の販売員ですので何でも聞いて下さい」って言って来たもんやけんね
だけんてっきりメーカーの人と思って
「こちらのメーカーの方ですよね」って聞いたら
「ハァ?違いますよ!」ってさ言葉に青スジが入れて怒られた

ルミ姉も悪かったけど デジカメコーナーを
FinePixのコーナーって勘違いしたっちゃもん しょんなかやん
だってあげん他のメーカーば良くないってゆうコジマの店員もおらんやろ
逆にルミ姉は疑ったばい

でももうダーさんは呪文にやられ買う気モードやし
う~ん

そしたら黒猫でも綺麗に表情が撮れると聞いて
ルミ姉も決断した(殿!ご決断を!!←ダーさんの声)

FinePixかぁ・・・ 前回あっとゆう間に壊れたFinePix・・・

まあ5年保証も付いとうし
なにより仲本工事から「4~5年前とはワケが違います!デジカメは、昔は全部そんなもんですから!」とまた怒られたしぃ
くっそ~ 息が臭いくせにぃ~

ヤマダ電気より安くなり、まあ1GBのメモリーカードも半額で買えたし良しとするかあ…と思ったら
仲本工事め、また最後にルミ姉ば怒らせた

「これね私からプレゼントさせて頂きますね」
と、カレンダーがつくれる『カレンダーぷりんとDX+厳選素材2006』とデジカメをもっと楽しめる『パソコンソフト無料体験版』とゆうCD-ROMをくれた

あんたからやないやろう~!
メーカーから、コジマからやろ!ただのおまけやんか!

な~に~さ~ま~やーーっ
って感じぃ~

帰りダーさんが 「しかしさっきの店員さんとルミは水と油やったなあ」だって
「あっ気付いとった?」

てゆーか水と油? てゆーかハブとマングースの間違いやろ

とまあそんな訳でわが家のデジタル化もまた少し進んだばい

これからブログの写真も綺麗になるけんね


あ~しかしホント 息臭かった~ マジでっ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロサーファーそしてミュー... | トップ | とりあえず・・・激写!! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラ…好き~ (あやか)
2006-07-23 12:04:26
コンパクトデジカメが苦手…



私はPENTAXのOptioS4を使っているけど、

手ブレはひどいし、画像が奇麗じゃないし…

最近は、重くて邪魔なんだけどNIKONの一眼レフを持ち歩いています。



それにしても、フィルムのカメラは全く出番がなくなったね。

お家でカメラが沢山眠ってる。

ライカもニコンもーーー何台あるかわからない。

まさに…『もったいない!』

それにしても、マニュアルの操作方法、忘れてるよな~



新しいカメラは良さそうね。

早く“クロネコ”撮影してくらはい。

返信する
わかる。 (おぐ)
2006-07-23 13:41:28
あたしもそげな店員すかんたいね~。なんか小馬鹿にした感じでしゃべるたい?むかつく。 たぶん、わたしやったら、途中で話聞かんくなるね。そして、買わん!!



今日は福岡どしゃぶり注意報、警報?で外に出るのがおっくうになっとります。

休みなのに、ぶひぶひは仕事。つまらんばーい。







返信する
クロネコでも撮れる! (suna)
2006-07-23 18:16:28
親戚の家のキキちゃんもいつも上手く撮れなくて悩んでいます。早く撮影してみてくださーい!!!
返信する
うけた (りえりん)
2006-07-23 18:44:32
撮影協力:わかめ



↑笑いました☆



私も今年、デジカメをおにゅーにしました。



先代は私もFinePix。

カレコレ長くつかったなーーー ポルシェデザインとやら。ひょっとしたら同じじゃありません???



明日、我が家の「いくら&たら」は男の子からオカマちゃんに転身します。。
返信する
最近怒ってばっかり・・・更年期?? (ルミ姉)
2006-07-23 22:19:10


あやか



カメラ余ってんだったら持ってきて

質に入れるけん



おぐ



ダーさんがキラキラせんやったらルミ姉はヤマダ電器に行っとうね

雨大丈夫???

九州凄いごたあばってん 心配ばい



sunaくん



ダーさんイクラば撮りまくりようばい

載せるけん待っとって~

クロネコはいつもただの黒いかたまりやったけんね 楽しみばい



りえりん



前の・・・もう覚えてないや

壊れてどっかに行っとうけんね

りえりんのトコのたら&いくらは明日オカマちゃんに??

まだ若いっちゃね

うちのタラとイクラは

すでにオカマちゃんです



返信する

コメントを投稿

なんでんよかネタ」カテゴリの最新記事