博多弁でしゃべらNight!

ダーさんと3匹の愛猫たちとの生活を、博多弁で紹介するルミ姉の日記。

あけましておめでとぅーーーーース

2011-01-02 | 東京ドームへの道
あらあら久しぶりです
ホントに久しぶりです

いや~~~更新しとらんね~~~

ダイコンもニンジンもブロッコリーも元気です
ダーさんも元気です
だけどルミ姉は年末から風邪ば引いとります
鼻セレブが離せません
喉も痛いです

ダーさんが冷たいとです
それは、それは3日にフラッグの日本選手権があるのに風邪っぴきが家におるからです
あんま近づいてくれんとよ
しょーがないやーーーん!寒いっちゃもん
クリスマスの撤去で疲れたところに寒かったっちゃもん
風邪ひくだろーがよ!

みなさまもお気をつけて

何が悲しいってさ
嗅覚がなくなっとーけんさ
なに食べても味がせんとって!
悲しかーーー
毛ガニもマグロのトロもなーも味せんし
美味しかったらしいばい(悲しー)
今年のお雑煮は見た目は良かったんやけど味が分からん!
ダーさんに味見してもらいながら作りましたよ
美味しかったらしいばい(悲しー)
なので嗅覚が戻ったらまた作って食ってやる!
ばってん毛ガニ&トロは無理やねぇ・・・(庶民)



今年の抱負


畑!

綺麗なバラを咲かせる!

痩せる!

痩せるのがダメなら太る!

ダーさんをデブ専にする!

毎晩枕元で「あなたはデブが好き~あなたはデブがすきぃ~~~」と囁く!



誰か助けてください!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果物まで | トップ | 見事な・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ (おぐ)
2011-01-02 22:50:15
風邪っぴ気のぽっちゃりさん、しっかり水分とって、お大事に。な~む~。

あ、私ってデブ専らしいよ。他人から見ると。くすっ。
返信する
アケオメ (ルミ姉)
2011-01-05 02:13:59
2日から4日まで東京に行っとったら
風邪はいつのまにか治ったばい
ちょっこし咳が出るばってんね
なにより食べ物が美味しくなっただけでもありがたや~
また食欲が出てまいりました・・・

やべ~~~~~
返信する
あけおめ~ (めいこ)
2011-01-12 04:14:59
オダチン!開けお目です~
先日はお祝い~
縁起物をありがとぉ~ザンス!!
英感激!でしたぁ~
素敵なバラ咲かせてね~
だーさんによろしゅ~ね^^!
返信する
>めいこ (ルミ姉)
2011-01-17 23:53:53
コメントありがとー
レスが遅くなってごめんげな~
喜んでもろーて良かったばい
これからも大変だと思うばってん頑張って!
頑張ってバラ咲かせるけん~~
返信する

コメントを投稿

東京ドームへの道」カテゴリの最新記事