この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

みんないい人なんだよねー きっと

2019-02-20 23:03:05 | 日記

前記事では アタマ変になっちゃって ごめんなさーい

行政の担当課が「無謀な人数押し付けてきやがる」って書いたけど、

うちの市の担当課の方々、いい人ばかりです! お世話になってます。

 

担当課は 今ほんとに大変な業務に追われて

あたし、かなり同情してます。

なのでここには やってられっかー プンプンって書くけど、実際には 私が突っぱねても「困るよねぇ 担当さん・・・」って思っちゃって 顔合わすと モゴモゴしちゃう。

 

なので「私を困らせる悪者は 内閣の経済政策だ!」を 気持ちの落とし所にしております(笑)

(待機児童解消は閣議決定の経済対策に基づきH26.H30に策定されたプランに添って進められております。)

 

先月、国の学童保育施策のお勉強会で厚生労働省の担当課課長補佐さんのお話も聞いたんだけどね、「この人も大変だなー」なんて思っちゃった。額の汗は冷や汗に違いないなんて思いながら。

厚生省調の統計が全国協会の統計と違うじゃん!なんてこともあったしねー。

もちろん誰もこの課長補佐さんを責めてなかったけどね。

 

思うこと 多々。

 

 

 

しかし、とりあえず

おたよりと来月の勤務シフト修正を仕上げよう

 

まぁ きっと なんとかなるさ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿